ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

Netflixで配信中の「医師チャ・ジョンスク」、見終わりましたニコニコ

 

とってもよかったです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

チャ・ジョンスク役はオム・ジョンファ。

「私たちのブルース」でもおなじみですね。

主婦として家庭を守り、自分勝手な家族に振り回されながらも慎ましやかに生きてきたジョンスクですが、命に関わる大病をきっかけに、自分の人生を取り戻すべく、途中で挫折せざるを得なかった医師の道を再び歩きだします。

 

最初疲れた主婦からドラマが始まるので、あれ?オム・ジョンファ困難だった?というくらい老けて見えましたが、自分を取り戻してからは素敵でしたね。

 

ただの医療ドラマではなく不倫であったり三角関係四角関係や家族関係があったりで、見てる側を飽きさせなかったのがヒットした理由かもですね。

 

旦那のイノ役のキム・ビョンチョルが秀逸でしたね。

ホントこういう役お似合いです。

モラハラ具合が酷いので、世の主婦たちを敵に回しそう。

でもなんだか憎めないとこがあんだよねぇ・・

 

個人的には特に好みじゃないけど、イケメン枠と言ったらロイ先生くらいかな?

ミュージカル俳優だそうで、てっきりわたしは初めましてだったと思ってましたが、「第3の魅力」にも出ていたそうで、、、。

 

家族のうち3人が同じ病院で不倫相手も一緒とかもうカオスですね。

 

でもなんか見ていて、腹をくくった女性はほんと強いなって思いました。

ちょっと重い話もありますが、スッキリできるし、オススメですよぉ。

 

ちなみにオム・ジョンファssi、元祖KPOPの女王だそう。

「あなたはひどいです」で大スターを演じられてましたが、実際もそうだったんですね!

今回のドラマ中でも歌う場面が何度かあって、じっくり聴いちゃった。

共演のオジサマたち、きっと聴き入っちゃってたんじゃないでしょうか〜?

 

そして、オム・テウンの実の姉だそうですね。

「善徳女王」のキム・ユシン役といえば韓ドラファンならビビッとくるはず。

似てる?

びっくりした~