ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「ペントハウス」、見終わりましたニコニコ

 

シリーズ3まですべて見ました。

セレブたちの何でもアリな狂気に満ち溢れたサスペンスです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

メインキャストはユジン、イ・ジア、キム・ソヨンとオム・ギジュン。

女性3人のうち誰が主役なんだろってずっと思いながら見てたんだけど、きっとイ・ジア演じるスリョンさんなのかな。

 

いやぁ、それにしても、はっきり言ってすごいです、このドラマ。

ホント大作です。チョー大作です。

 

シリーズが3まであるので、細かい話したいけどできないな。

それほど濃密だし、過激で過酷。

 

相関図も↓ヘラパレスの住人たちだけだけど、まぁあとここに何人か重要人物がいて、最初から最後までずっとドロドロ。

 

(画像お借りしています)

 

とにかくたくさんの人が死にます。

そして生き返ります。

だんだん見ていくうちに、「あ、この人は戻ってくるな」という感じがわかってくる。

 

とはいえ、想像の斜め上を行くので、ただ戻ってくるだけではなく、プラスαと言うか、展開がすごい。

 

物語はセレブが住まうヘラパレスを舞台に、ある日一人の少女が高層階から落ちて死んでしまいます。

その少女ミン・ソラの死をヘラパレスの住人たちは必死に隠し、そこから人生の歯車が狂っていきます。

 

ヘラパレスの住人たちの子供もみな同じ音楽学校に通っていて、日々競争の渦の中にいました。

 

転落死したミン・ソラはアメリカからやって来た苦学生で、バイトに明け暮れ、ヘラパレスの最上階ペントハウスに住むチュ・ダンテ、シン・スリョン夫妻の双子ソクフンとソッキョンの家庭教師をしていて、春から双子たちと同じ音楽高校に進学が決まっていました。

 

そんなおり、ソラはヘラパレスでチュ・ダンテの秘密を知ってしまい・・・

という感じで始まっていきますが、とてもじゃないけど語りきれないw

 

キム・ソヨン演じるチョ・ソジンがすごい。

いつも全身でハッキョってて、演じるの大変そう。

たしかシーズン2で、夫婦共演してましたね。

この夫婦、チョイチョイ友情出演なのか、夫婦共演しますよね。

 

こちらもたしかシーズン2で、オム・ギジュンとユ・ジュンサンが共演。

似てると思ってる2人なので、なんか不思議だった。

 

最後になるにつれ、どうやって収めるんだろうとずっと思ってました。

こりゃあ、チュ・ダンテ死ぬしか無理だよなって。

 

まぁいろいろ片付いていくんだけど、チュ・ダンテ、あれ、、、最後どういうこと?

スリョンさんも えー!って感じ。

 

全然ヨコですが、ソクフンがどんどんかっこよく見えてきて、良きでしたわオーナメント