ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「紳士とお嬢さん」、見終わりましたニコニコ

 

チ・ヒョヌとイ・セヒのドタバタラブコメディです。

 

ちょっと前に見終わっていたのですが、関東ではテレ東で朝ドラとして平日放送していたので、終わるタイミングを待っての投稿です。

 

以下、ネタバレあります。

 

 

チ・ヒョヌ演じるヨングクは、妻を亡くし3人の子を育てるシングルファーザーで大企業の会長。

イ・セヒ演じるダンダンは逆境にもめげずに明るい女の子。

そんな2人の年の差カップルを巡ってのラブコメディです。

 

韓国ドラマにありがちな、出てくる人みんなどこかでつながってる系で、いろんなとこでくっついたり離れたり罵り合ったり髪引っ張ったりのオンパレード。

見るのにかなり根性いる系です。

 

大奥様もすごいし、室長もすごいし。

ですが、いろんな事件が起こるけど、あっさり解決してまた次!な感じでテンポはいいかな。

 

出てくる人みんな自分勝手で、イラッとすることも多いです。

 

そんな中の癒やしがマンネ(末っ子)のセジョン。

ほんとかわいいふんわり風船ハート

いろんなドラマで子役で活躍中で、あまりの可愛さに女の子役もやっちゃうほど。

 

大したイケメンもいないし(個人の感想です、ミアネヨ悲しい、展開は雑だし、だけど、セジョンのおかげで見続けることができたわー。

 

 

途中、ダンダンが人が変わったようになります。

しかも数回。

普段のダンダンは思慮深いいい子なんだけど、急に小悪魔っていうかウザい娘になる。

脚本家が変わったのかな?と思うくらい。

 

BTSペンのわたしは、出演者にBTSメンバーに似ている人が多いなって思ってて笑

他に似てる人いないかって探すのが楽しかった。

コアラヨングク(チ・ヒョヌ):RM

ヒヨコサラ(パク・ハナ):ジミン

猫ジョンウ(イル):SUGA

トラセジョン(ソ・ウジン):V

あとは見つけられなかった笑

 

見る前は勝手に大人向きのドラマだと思っていたんだけど、見てみたらわちゃわちゃホームドラマであれれな感じだったけど、なんとか完走。

 

こういう展開の韓国ドラマってよくあるよね〜的なドラマでした。

 

最後まで見終わって、疑問がかなり残ってる。

大奥様の金塊ってすべて掘り起こされたっけ?

見落としたかな・・・

結局セジョンは秘密を知らないままでいいのかな?

 

やっぱりモヤモヤするわぁ魂が抜ける