ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「ある日〜真実のベール〜」、見終わりましたニコニコ

 

キム・スヒョンとチャ・スンウォンのサスペンスです。

 

以下、ネタバレあります。

 

 

 

Huluで配信されていたので、無料視聴期間にみました。

キム・スヒョンとチャ・スンウォンなんて、面白くないはずがないですからね〜

 

キム・スヒョン演じるのは、平凡な大学生のヒョンス。

ある日、殺人事件の犯人になってしまいます。

 

チャ・スンウォンはヒョンスの弁護を担当する弁護士のシン・ジュンハン。

軽犯罪ばかり扱う三流弁護士ですが、留置所で偶然であったヒョンスの担当弁護士となり、無実を掴み取るため奔走します。

 

事件があって、ヒョンスに罪が着せられますが、当の本人は酔っていて記憶がない部分もあり、もしかしたら自分がやってしまったのではないのか・・・という葛藤とか、家族の描写とか、なんか苦しくも感じました。

 

また、警察や検察の引くに引けない意地なんか無リアルっぽく描かれていました。

 

事件の裁判や弁護について進んでいくストーリーですが、並行して刑務所の中も描かれていて、そこでのヒョンスの描写も見事でした。

 

ジュンハンの元妻が加わってくれて、事件が動いていきますが、冤罪ってかんたんに作られていくんだなぁとなんか怖かったですね。

 

判決然り・・・

 

 

それにしてもいつも思いますが、韓国の刑務所ってお金を出せば?実力者なら?なのかわからないけど、ゆるいですよね。

日本じゃ考えられない(知らんけど)

 

全8話で見やすかったですが、見ごたえは十分です。

シーズン2もありますね。

最後ユジョンちゃん出てきたもんね。

次はユジョンちゃんの弁護をするんですかねー