大きな声でいうことでもないけど、かなりの偏食家のワタクシ

食事は1日2食、朝晩食べてますニコニコ

 

以前は3食食べてたんだけどね、でも、動かないから消費カロリーないし、昼抜いてもいいんじゃね?という気になり、それからは1日2食です。

 

病気のおかげで(?)自分の手で口に食べ物を運ぶこともできないので、間食もできず、ダイエットにいいかもなんて楽天的に思ってるけど、油断すると母があれこれ口に運びにやってくる。

お腹が空いてかわいそうと思うんだろうね。

心を鬼にして断固拒否びっくりマーク

だいたい食べちゃうんだけどね。おせんべいとかクッキーとか。

 

こんなワタクシですが、健康のため、また食べ過ぎを防ぐため、毎夕食サラダを食べてます。

レタス、きゅうり、玉ねぎなどの定番野菜に、必ず入れるのはお豆腐。女子的には必須ですもんね。

後はその日によって野菜の種類は変わり、わかめやひじきなどの海藻類、かにかまやチーズ、チキンなど日替わりで作ってもらってます。

 

今までずぅーっとキユーピーの深煎ゴマドレッシング一択だったんだけど、カロリーやばいよなってずっと思ってた。

せっかく健康のためにサラダ食べてるのに、ドレッシングで台無しにしてない?って。

 

つうことで、アマニ油始めましたスター

前置き長かったよね。。

アマニ油にしてまだ多分1年経たないくらいかな。

アンチエイジング効果や美肌効果、血液サラサラとかに効果があるようなこと聞きます。

 

高血圧にもいいらしいけど、血圧が50/80とか、うんと低くて貧血気味のワタクシ、大丈夫かな?ちょっとそこが気になる。

どなたか御存知でしたら教えてくださーい。

 

これといった効果はまだ特に感じられないけど、いいんだろうと思って高いけど続けてる。

 

アマニ油自体は味はそんなないんで、業スのヒマラヤピンクソルトを合わせてますよ。

業務スーパー好きさんにはもう定番商品だよね。

110gミル付きで岩塩が200円しないとかもうありえないよねー

昔買ってたオシャンティー岩塩とか、もう戻れないよ。これで十分。

 

我が家の近くの業スは、野菜は鮮度が良くない感じがしてて、味が埃っぽいというかカビっぽささえ感じる時がある。

特に葉ものやブロッコリー。

根菜類は大丈夫っぽいけどね。

ひき肉も油部分が多いのであまり好きじゃないけど、輸入物ではたまにいいものがあるから、そういうのスキ。

 

ほんとは自分の目で見て買いたいんだけど、業スもカルディやドンキ的で通路が狭く通路に商品積んでる系なんで、車椅子ではちとキツイ。

うちの近くの店舗は特にね。狭い。

 

って、話逸れましたが、アマニ油続けるぞぉ〜