つ、ついにゲッソリ

濃厚接触者になっちまいました泣

 

週2で起床介助と現在同行指導もありで週3で入浴介助にヘルパーさん導入時から来てくれている最古参のヘルパーさんが感染してしまった模様。

わたしの入浴介助には現在4人のヘルパーさんが対応可能ですが、その4人みんな、今回の感染源と思われる利用者さんの入浴介助に携わっているため全員陽性or濃厚接触者となりましたガーン

 

ということで濃厚接触者期間があけるまで、わたしがマスクできない入浴介助は今週は不可、週6で来てもらっている就寝介助担当の方は感染源と思われる利用者さんとの接触はなかったため、防護服・N95マスク・ゴーグルという完全防備で対応、他事業所の週3の起床介助も完全防備で対応ということになりました。

完全防備にはなるけど、来てくれるだけでホント助かるわスノボ

 

その最古参のヘルパーさん、起床介助に来てくれた時、

 

「昨日夜調子が悪くてさぁ、韓国ドラマ見ずに早めに寝ちゃったんだよねー。朝起きたら何でもなくてよかったけどさー」

 

とか言ってたんだよね。

あたしも、

 

「つかれがたまってたんじゃない?」

 

とかトーヘンボクな返事してたんだけど、まさか感染してたとは真顔

多分うちのケアが終わったあと、担当してる利用者さんの陽性が判明して、そういえば体調悪い・・・みたいな流れで検査したんじゃないかな。

 

入浴介助ではヘルパーさんのほうはN95マスク・ゴーグルで対応してもらってますが、どうしてもこちらはマスクできないので、片一方ノーマスクということで濃厚接触者になっちゃうんだよねー。

それにしても、片一方だけでもN95マスク・ゴーグルしてたのに、それでもうつっちゃうなんて、コロナの感染力おそるべしーネガティブ

 

あたしゃ、現時点体調不良っぽいこともなく、至って元気バレエですが、念のため、家族がいるリビングには行かず、自室と洗面所のみに留まってるよ。

だから日課の仏壇にもいけないよー無気力

このまま何事もなく濃厚接触者期間解除になってほしいよふんわり風船ハート

 

 

こんなときは甘いモノ。

シャトレーゼの粗搗き大福。

美味しかったけど、フツーの大福のほうが好みかなぁ(ごめんっ魂が抜ける

 

明後日のBTSの釜山コンサート、友と家で見ようかって思ってたけど、こりゃダメだね。

ヒトリで見るとするわぁ泣くうさぎ