ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「ソンジェ背負って走れ」、見終わりましたニコニコ

 

2024年前期ドラマNo.1と評判の「ソンジェ背負って走れ」。

U-NEXTで配信しているので見てみました。

 

ちょっと見出して、キラキラ恋愛系っぽくて、脱落しちゃうかもなーと思いながら見ていきましたよ。

 

以下、ネタバレあります。

 

 

(画像お借りしています)

 

キム・ヘユン演じるイム・ソルは、15年前の事故で下半身不随になり生きる気力をなくしていましたが、ひょんなきっかけでアイドルグループヴォーカルのリュ・ソンジェに励まされ生きる気力を取り戻し、以来ソンジェのファンになります。

 

ある日ライブの帰り、電動車椅子が動かなくなり困っていたところ、通りかかったソンジェに助けられます。

ふわふわっとした気持ちで家に帰ったソルですが、ソンジェが死んだというニュースを目にします。

 

そんなわけ無いとソンジェのいる病院に向かう途中、ソルはソンジェの私物というオークションで買った腕時計を川に落としてしまい、無我夢中で拾います。

その時腕時計のボタンに触れ、気づくと15年前の高校時代にタイムリープしてしまいます。

 

タイムリープした過去の世界でソルはソンジェを守るため奮闘していきます。

 

ちょいちょいプププと笑ってしまうとこも多くて、16話飽きずに見ることができました。

やっぱり推しがいることを理解できるからなのかなーと思ったり。

 

友達のイニョクも、ライバル(?)のテソンもかわいかった。

イニョク役のイ・スンヒョプは実際にロックバンドの人だってね。N.Flying。しかもボーカル。

 

テソン役のソン・ゴニ、誰だっけなってずっと思ってたけど思い出せなくって、そしたら「ミッシング」に出てるって知って、あ!トーマス!!ってビックリ。

そうだ、トーマスだわ。

 

キム・ヘユンが「御史とジョイ」で苦手に思って脱落しちゃったんですよね。

今回も無理かなって思ったけど、全くもって全然問題なかった。

むしろソルの「ソンジェや〜」というのが可愛くってハート

短足なのは目を瞑るとして、もう苦手意識がなくなりました。

 

ところでソンジェ役のピョン・ウソクの人気がエグいそうですね。

年齢も30を超えてるそうで、かなり遅咲き。

背が高くて顔が小さくていいですね。ちょっと口がでかいけど。

 

8月から、Netflixでも配信がスタートするようですね!

噂に偽りなくホント良かったので、食わず嫌いの方もぜひ見てみてくださーい。