ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「ワン・ザ・ウーマン」、見終わりましたニコニコ

 

イ・ハニとイ・サンユン主演の、ラブコメです。

 

安定のお2人。

どんなケミが見られるのかなと思いながら見始めました。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

イ・ハニ演じるヨンジュは、出世もお金も大好き、格闘もお手の物の中央地検の破天荒検事。

 

極秘捜査の途中、車にはねられる事故に遭い記憶喪失に。

なんと自分に瓜二つのハンジュ財閥の嫁ミナとなっていました。

全く記憶がないのでそのまま財閥の嫁として居座りますが、理不尽なことばかり起こります。

 

イ・サンユンは現ハンジュ財閥会長の甥っ子スンウクを演じていて、自身の父の死に疑念を持っています。

 

ハンジュ財閥の長女であり、財閥に野望をいだいている専務ソンヘを演じているのはチン・ソヨン。

冷淡で自分のことしか考えていません。

 

会長の妻でソンへやミナの夫の母役がナ・ヨンヒなんですが、よくある財閥物で、子どもを猫っ可愛がりする感じでもなく、嫁に対しては酷いんだけど、ちょっと新しいタイプだった気がする。

 

レールを敷いたわけでもなく、ミナが失踪するときに運良くヨンジュが入れ替わるあたり、ドラマだなーという感じですが、まあ細かいツッコミは置いておいて、さらっと見ることができました。

 

ミナの行方やスンウクとの恋愛事情とかが障害があって気になったけど、いい感じにまとめられてたなって思いました。

 

ハンジュの豪邸がどこかで見たことあるなーって思ってて、多分「紳士とお嬢さん」と一緒。

あと、ヤクザなおじさんたちの海鮮食堂もどこかのドラマと一緒だなって。どのドラマだっけな・・

 

個人的には、スンウクの青年時代を演じている人が角度によってBTSのジョングクに見えて、一人で盛り上がってたw

(画像お借りしています)

 

THE BOYZのヨンフンだそうです。やっぱアイドルだったか。