そして、近況。 | その女、猛毒につき。。。

その女、猛毒につき。。。

若年性乳がんステージⅡbを宣告され
まだまだ闘病中!!
日々の葛藤や悩み・旅行記・姪の双子のこと
アラフォー毒女の日常綴ってます

G.W後半戦も終わり、ぐったりな本日aya

 

 

家族皆、落ち気味なので無理やり上げようと

詰め込みすぎたG.W

 

 

やっと終わったと安堵したけど

 

今日は金曜日・・・

 

明日は土曜日・・・

 

 

休む暇ねぇーーーーー!!ドーン

 

 

 

 

こんにちは。

あやめです。

 

今回も無駄に長文だよ~!!

 

 

 

溺愛中の双子女の子はこの春3年生になりました。

 

学年1チビで、やせっぽちなことを気にしてます。

 

 

大丈夫。

あやめ家 も 義弟家 も 身長の高い家系だから。

きっと あーちゃん (私) より大きくなるよ。

 

 

と、何回も言ってるせーか最近その話が、面倒がくさ・・・最低!!!!!!!!

 

 

 

 

せっかくブログも再開したので

これからは病気のことも

少し遡って書いていきたいと思います。

 

 

 

2016年2月20日で術後4年を迎えました。

無事、がんサバイバー5年生に進級です。いえー

 

 

乳がんの基本的な治療は5年間。

 

 

長く、苦しい闘病生活になると思っていましたが、

もーあと“たったの”1年で終わりです。

 

 

 

再発・転移もなく

 

3か月に1度の定期検診

半年に1度の血液検査

年1度の定期検査

 

現在、ノルバ投薬でのホルモン治療のみ。

 

 

 

副作用や、精神的なダメージ

免疫低下からか風邪をひきやすかったり

貧血と体力の低下で疲れやすかったり

 

 

色々ありましたが

 

 

今現在 症状も落ち着いていて

病気になる前と何ら変わらない生活です。

 

 

自分の病気のことも忘れるくらい元気です。

1番の悩みは元気なせーか、薬を飲み忘れる事。

有難いことです。

 

 

旅行にも行けるし、買い物も行くし

当然 飲みかんぱ~い!にも行きます。笑aya

 

相変わらず 大好きだった

音楽やライブからは遠ざかってしまっていますが・・・

(それは別問題)

 

 

 

 

 

 

てかさ?

 

じゃーいい加減働けよ!!

 

って思ったそこのあなた!!!

 

 

アタクシ セレブですのよ~(* ̄Oノ ̄*)

お仕事なんてしなくても 優雅に生活できますの~

 

 

嘘です。(泣)

 

 

アタシってクズじゃん?

妹夫婦が同居で共働きだし

年老いたママンに養ってもらえるから

働く必要ないの~ラブラブ

 

 

あながち嘘でもない。(爆泣)

 

 

 

 

ん~。

 

病気になる前の激務の生活を知ってる家族は

そのせーでアタシが病気になったと思ってるんだよね。

 

それで、『しばらくはゆっくり治療に専念しなさい。』

って言ってくれて、

 

 

結果

甘えすぎた aya

 

 

 

毎日 家で黙々と家事をこなす日々

 

朝食作って

家族を送り出して

掃除して

洗濯して

 

昼は自分だけだから簡単に済ませ・・・

 

でもホントは、

ママンがいるときはちょいと贅沢なランチを食べに行き←はい、クズ

 

 

双子が帰ってきたら

宿題させて

おやつ食べさせて

 

夕食作って・・・

 

 

でもホントは、

暇な時間はゲームしたり←ゴミ

アメドラ観たり←粗大ゴミ

週に数回 お掃除の人来るし・・・←逝ってよし

 

 

 

。。。。。

 

 

 

完全なクズだーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

でもね。

リンパに転移してたこともあって

腋窩リンパ節郭世っていって

右脇の下のリンパを取ってるのね。

 

だから基本的に右腕に負担掛けられないし

重いものは持ってはいけないの。

 

蚊に刺されてもいけないし

怪我や火傷もいけないし

 

なぜなら、右腕が酷く浮腫むから。

で、下手したらリンパ浮腫になってしまう。

 

とはいえ、そんなこと言ってられないじゃん?

 

で。

1度、偉いことになったwww

 

 

注意)コレは私の画像ではありません

参考画像

 

んな、大袈裟な~

って、思ったべ?

 

本当にコレに近かったから~!!!

 

だから、ビビって今でも

あまり重いものは持たないよーにしてる。

負担もあまり掛けないよーにしてる。

 

蚊に刺されたひにはエラいことになるし( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

でも、それじゃー

できる職種って限られるよな~って・・・

 

 

病気 云々も もちろんなんだけど

それ以上に

元職がちょっと特殊な仕事だったから

それしかやったことないアタシに

一般的な民間の仕事が務まるのかってのも疑問だったし。

 

 

 

でも、いい加減に働こうおー!!

 

 

 

 

そー思っていた矢先、あの方から電話が・・・

 

see you