2017.1.21 CoCoデコル・奇天烈パフェ 定期公演 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

2017.1.21 CoCoデコル・奇天烈パフェ 定期公演

今日は今年初のCoCoデコルの定期公演。
『CoCoデコル in 2017』へ行って来ました。

朝10時前に自宅を出発し、
今日もJRで高松入り。

以前はフェリーで高松行ってたのに、
フェリーの便数が減って、最終便も時間が早くなって、
めっきりフェリーを使わなくなりましたが、
更にフェリーの便数を減らすとのニュースを
この前目にしました。
仕方ないですが残念なことですね(´・ω・`)
フェリーで高松入りするのって、
ちょっとした旅気分が味わえて好きなんですけどね。


高松駅でレンタサイクル借りてサンポートへ。
安定のポケモンGo笑
最近はやっている人もめっきり減りましたね(´・ω・`)


途中のコンビニでピザまん買ったよ。ゆうみん←

そして12:20くらいに会場到着。


人出は少なめかなー?
今日は土曜日だし、
明日はきみともの定期公演だし、
ゆなちゃんの生誕祭もあるし、
集客的には厳しい日ですよね(´・ω・`)

最終的には、当日券も含めて
30人強くらいにはなりましたが、
土曜日はなかなか厳しいね。

今日の整理番号は7番。
ですが、余裕で最前中央下手側に入れました(^_^;)


そして13時となり予定通り開演。

まずは奇天烈パフェから。
 
衣装はいつものピンクと白の衣装。
かなたんは珍しくデコ出し( ゚д゚)!!
 
この前のブログでデコ出ししてたけど、
今日もデコ出し。
いやー、かわいいですね(*´ω`*)

今日はゆきちゃんが受験でお休みなので、
ててんたんとかなたんの2人でのライブとなります。

奇天烈パフェ初の2人でのライブ。
とても心細かったと思うし、
とても緊張したと思いますが、
緊張の中にも笑顔もたくさん見られて、
2人ともものすごく頑張っている姿に心を打たれました(´;ω;`)

セトリは、
『行くぜ!Dreamer!!』
『快晴ツンデレ片想い』
『願いドロップ』

奇天烈パフェコーナーは、
パフェを作ろう!!クイズ

正解者にはメンバー手作りのパフェ。
といっても、食べられないやつww
その場でそれぞれ2個づつ作り
最後まで残ったお客さん2人にプレゼントされます。

問題は、
かな 
 Q:かなの誕生日は?…A:3月9日
 Q:今つけているリボンは誰から借りたものか?…A:あや
 Q:初詣に行った場所は?…A:善通寺
せれん 
 Q:今日身につけてきたパンダの数は?…A:7人←
 Q:今朝飲んできたスープは?…A:脂肪燃焼スープ

私はててんたんのクイズで、
最後の2人まで残ってプレゼントをゲット!!

脂肪燃焼スープ←
食べてみたいです♪


後半のセトリは、
『紙ヒコーキ飛んだ』
『浪漫の箱』
『ここで育ったsweet』

『浪漫の箱』はこの前の定期公演で
イベント的にやっただけかと思いましたが、
奇天烈の持ち歌となったのかな?

きみともでも最近してなかったから、
『浪漫の箱』のイントロが流れてきてビックリ。
でも、盛り上がり系の曲だしいい感じだね(o^-')b


続いてCoCoデコルの登場。

今回はSEにのって登場。

いつもの白黒の衣装で登場。
メンバーも後のMCで言ってたけど、
今年この衣装を着るのは初らしい。

今年初っていうかもう1ヶ月以上ぶりじゃない?
昨年末はサンタコスだったり、
着物だったり…
すごく久しぶりに見る気がしますね。

セトリは、
『kiss me kiss me』
『I promise you』
『届かないSUNDAY』
MC
『CoCoDeCoRu』
『missin'U』
『夏空』

CoCoデコルコーナーは、
今回は2本立て。

まず1つ目は、
英語&ゼスチャークイズ

メンバーがお題にそって、
英語とゼスチャーでヒントを出し、
お客さんが順番に答えるもの。
正解者にはサイン色紙1枚もらえます。

私は見事『雪合戦』を答えて、
サイン色紙いただきました♪

最後は問題が無くなり、
お客さんから出題してもらってたw

私は結構難しい問題を出題。
『和三盆』

さすがに英語もゼスチャーも難しかったね(^_^;)

そして2つ目は、
ステージにスタンドマイクが3本準備された。
何するのかなー?と思っていたら、
聞き覚えのあるイントロが…

3人で『ハート型ウイルス』を披露。
AKB48の曲ってあんまり知らないけど、
この曲は聴いたことある←

でも、コールとかMIXとか
入れるタイミング知らないけどw

3人での『ハート型ウイルス』は
とてもかわいくっていいもの見られた(*´ω`*)
盛り上がって楽しかった♪
 
ラスト2曲。
『hang out』
『Japandra』

そういえば、
ライブ中にお宝が…
どのタイミングだったか忘れちゃった(^_^;)

メンバーそれぞれ2枚ずつ、
しっかりデコられたソロチェキが
会場に投げ入れられました。

私は見事にゆうみんのゲット!!
かわいすぎて萌え死にそうです(*´ω`*)

続いてアンコール。

今回はアンコール発動しちゃった(・ω<) テヘ

アンコール曲は安定の、
『Heart』

今日も盛り上がって終了となりました。

1h47m



続いて物販。
今回は1階で物販開催。

最初に奇天烈の2人が開始し、
遅れてCoCoがスタート。

CoCoの3人へは、
この前のもちパーティーの時にもらった
サイン色紙5枚使った。
ゆうみんは3回行った♪

奇天烈もそれぞれ1回ずつ。

もちろん、いつもの2分制限だけど
楽しくお話できました(*´∀`*)

そういえば、物販で撮った写真。
いつもだったら家に帰ってパソコに取り込んでから、
Twitterにアップしてるんだけど、
今回はiPhoneで撮影して、
その場でアプリで補正してアップしてみた。

アプリの使い方にまだまだ慣れていないけど、
それなりには補正出来たんじゃないかな?


意外とキレイに補正できるし、
物販列で待っている間に作業出来るし、
時間の有効活用だーw

これから物販の写真撮影は
iPhoneだけでいいかな?
なんて思ったりww
 
ちなみに、こっちは一眼レフで撮影して、
パソコンで現像したものです。
 
比べてみるとやっぱり違うなー(^_^;)

物販は17:15で終了となりました。

帰りはポケモンせずに岡山へ。
また明日も高松来るしねw

そういえば、奇天烈コーナーでもらった、
ててんたん作のパフェを持って帰るの忘れた(^_^;)
まぁ、明日も来るし大丈夫かな?w
 

飛ぶヲタクww

今日のCoCoデコルの定期公演、
いろんな企画もあって楽しい定期公演でした。
いつもありがとね(*´∀`*)