2017.1.8 きみCoCoパフェ 丸亀城新春フェスタ | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

2017.1.8 CoCoデコル・きみともキャンディ・奇天烈パフェ 丸亀城新春フェスタ

今日は朝から雨。
そして外イベント。
最悪ですね(>_<)

ということで、今日は丸亀城新春フェスタへ行って来ました。
今日は雨なので車で丸亀へ。


10時半過ぎに丸亀城到着。
雨で人出が少ないのか珍しく城内に駐車できた。
ラッキー!!

今日のプログラムは…
10:00-オープニングステージ
10:10-ななえ三味線ライブステージ
10:30-石居直ライブステージ
11:00-ご当地アイドル「奇天烈パフェ」 ライブステージ
11:00-讃岐抜刀道による抜刀演武(長屋前芝生広場)
11:20-丸亀市専属住みます芸人「丸亀じゃんご」漫才披露
11:30-ご当地アイドル「CoCoデコル」ライブステージ
12:00-二人羽織りで年明けうどん対決
12:30-酉男、酉女 新春宣言!!
13:00-大道芸人とっしゃんステージ
13:30-ご当地アイドル「きみともキャンディ」ライブステージ
14:00-丸亀城鉄砲隊による砲術実演披露
14:30-月下桜舞蓮よさこい演舞


雨のためいくつかのプログラムは中止となっていました。
アイドルステージは予定通り行うらしい。


ステージへ到着した時は、
石居直さんのライブ中でした。

そして石居直さんのライブ後に
テントが取り払われた。
奇天烈のライブは屋根無しで行うようです。

今日はもちろん撮る人←
雨なのでいろいろと大変です。
大変っていうか、最悪でした(>_<)
もう雨の外イベント嫌だ…

11時になり予定通り奇天烈のメンバー登場。
今日の衣装は11月の時と同じ着物。
手には傘を持っていますが、
雨の中、着物に傘っていうのは何かと大変そう(>_<)
情緒はある感じですが…

そしてライブが始まりました。

傘を持っているせいで、
動きは制限されているので軽めのダンス。
でも、これはこれで貴重なライブを見られてたような気がします。


丸亀じゃんごの漫才を挟んで、
CoCoデコルのライブ開始。

着物は前々回の時と同じですが、
奇天烈もだったけど、髪型だったり、小物だったり、
いろいろアレンジが加われているようです。

CoCoはダンスが激しいので、
傘持ってのライブはとても大変そう(>_<)
それでも最大限のパフォーマンスを
見せてくれているんでしょうね。

なんて思っていたら、
2曲めの途中で傘を置いた( ゚д゚)!!

雨に濡れちゃって大丈夫?(>_<)
風邪ひいちゃわないかしら?って、
心配しちゃいます。

と同時に、着物濡らして大丈夫?
運営さんに怒られるんじゃないの?(>_<)
って心配も…

傘を置いてからのCoCoデコルは、
生き生きとしていて、
雨の中でも楽しそうでした。

以前、ゆうみんは雨の中で
ライブしたいって言ってたことがあって、
奇しくもそれが叶ったわけです。
ただ、冬の雨は冷たいよね(>_<)

そのことを後で行われる物販で聞きたかったけど、
物販中止で、握手会(30秒)しかなく、
このことに触れられなかった(´・ω・`)
S★KIPの話で終わっちゃいました。


続いては、
二人羽織りで年明けうどん対決。

CoCoデコルと奇天烈パフェ、丸亀じゃんごで
それぞれ2人1組になっての二人羽織。

本当はきみともも出るはずだったみたいですが、
到着が遅れているとのアナウンスで、
急遽1組はCoCoと奇天烈の今後チームとなりました。

上手から、ゆみ&かな、まお&まりな、せれん&ゆき、
丸亀じゃんごチームとの並び。
目隠しこそしませんでしたが、
二人羽織りでうどんを食べていきます。

一番の印象、まおちゃん食べるの遅い!!笑

最終的には丸亀じゃんごチームが最下位。
ってことで、臭いジュース飲んでました。
どれだけ臭いんでしょうか?笑


続いて、酉男、酉女 新春宣言!!へと
イベントは続くわけですが、
私はこの時間を利用して
丸亀城の天守閣まで登りました。


目的はこれ!!


天守閣入場券(200円)の半券を持っていくと、
あん餅雑煮のお接待を受けることが出来ます。

夢にまで見たあん餅雑煮←

というのは大げさですが、
これだけ年間何十日も香川へ通っているのに、
未だにあん餅雑煮は食べたことない。

ものすごく食べてみたいのですが、
なかなかチャンスが無かったんですよね。

念願のあん餅雑煮は、
あん餅の甘さと白味噌のしょっぱさと
うまい具合に融合してめちゃおいしかった。
大根や人参もいいアクセントですね。

お餅1個なんてあっという間でした。
もっと食べたかったww

 

他にも抽選会があったんだけど、

残念賞の水しか当たりませんでした(´・ω・`)

 



そしてきみともキャンディのライブ。

きみともキャンディのイベントといえば、
雨が降らないのが通説でしたが←
今回ばかりは雨がやみませんでした。

屋外イベントでこれだけ雨降ったのは、
きみとも現場に通い始めてから
初めてじゃないだろうか?

きみとものメンバーも着物で登場。
もちろん手には傘。

メンバーの年齢もあるのでしょうが、
そこはやっぱり大人らしく←
おしとやか目のダンスになってます。

なかなか貴重なものが見られたってことで、
過酷な雨の中の屋外ライブも終了となりました。
みなさんお疲れさまでした。


そして、物販になるはずでしたが、
今日は悪天候ってこともあり、
全員との握手会となりました。

それでも1人30秒の持ち時間があるので、
少しはおしゃべり出来るかな?

天気も悪く寒いし、みんな濡れてるし、
仕方ないですね。
もっと言えば、メンバーのこと考えたら、
ハイタッチ会だけでもよかったかなー?
なんて思いました。


そして15時頃握手会も終了となりました。

今日はレインウエアーを着て望みましたが、
さすがにこれだけ降り続くと中までびっちょり。
機材も濡れちゃってるし、
車へ戻っても片付けが大変でした。
もちろん、家に帰ってからも(;´Д`)


今日は雨の中の外イベント。
寒いし、冷たいし、
見ている方も大変でしたが、
雨の中のライブになったメンバーは
もっと大変だったことでしょう(>_<)

そんな中でも笑顔でライブ、握手会と
対応してくれてありがとう
本当にお疲れさまでした。