2017.1.3 きみCoCoパフェ ハッピーニューイヤーもちパーティー2017 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

2017.1.3 きみともキャンディ・CoCoデコル・奇天烈パフェ ハッピーニューイヤーもちパーティー2017

今年初のヲタ活に行って来ました。

毎年1月3日に行われている『もちパーティー』
今年も開催されました。

朝9時前に自宅を出発。
今日もJRで高松入り。


高松駅でレンタサイクル借りて
サンポートをグルッと赤灯台まで←

 


それから会場であるswaggへ。
会場到着は11時ちょっと前。


そして11時になり開場。
あいりさん先頭でメンバーが
お出迎えしてくれました。

お出迎えって言っても、
メンバーが一文字ずつ発声ww
あ・け・ま・し・て・お・め・で・と…
『う』はどこいった?ww


そして11:20に吉田Pからの説明のあと
もちパーティー開始となりました。

 

本日はメンバーに対して全ての写真撮影が禁止。

昨年はOKだっただけに残念です(´・ω・`)

最初のイベントは書き初め。
奇天烈→CoCo→きみともの順番に書き初め。

向かって右からの並び順で、
『飛躍』ゆき

『誰かのための世蓮』せれん

『成長』かな


『大人』まお

『憧れ』ゆみ

『笑顔』まりな


『世界征服』りな

『365日』あいり

『充実』ゆな
でした。

習字の上手な人もいれば、そうでない人も←
それぞれ年頭の思いを聞かせてもらいました。

続いてイントロクイズ。
イントロクイズですがアイドル曲限定。
正解するとswaggのドリンクチケットが
1枚もらえます。
ハズレるとなぜかメンバーが罰ゲームww

先に罰ゲーのことから書くと、
ゆきちゃん…ツンデレキャラになり切る
まおちゃん…20回まわる
でしたww

何だかんだで、私3問正解して、
ドリンクチケット3枚いただきましたw
ありがとうございました。

ちなみに、私が答えたのは、
『ギミチョコ』『ベリシュビッッ』『gyuっと。』
他にも結構マニアックな問題もww

お客さんだけでなく、メンバーも何人か答えていて、
ドリンクチケットもらってたなー♪

1枚使っちゃった後なので写真では2枚(^_^;)


続いては福笑い。
その間にもちパーティーの準備。

昨年よりサイズは小さくなっていたけど、
メンバーの目鼻口が白抜きになっていて、
そこに自分の顔に各パーツをはめていく。

今回は外野の声がバラバラで←
結構いい感じの仕上がりになっていましたww

そして13時頃よりもちパーティー開始。
いつものように各テーブルごとに
ファンの人が5・6人に別れて、
メンバーが8分ごとにテーブルを回っていきます。

お餅が1人5個(白餅3個、餡餅2個)と海苔配られ、
ホイップクリーム、チョコレート、きなこ、
などのトッピングもあります。


私のテーブルは6人でした。
りなたんからスタート。

とりあえず、お餅にデコレーションしてもらって、
お話しながらお餅食べました。


お餅は今朝つき立てたので、
そのまま焼かずに食べられます。

デコってもらっていると意外と時間がない。
お話する時間っていうのが意外となんですよね。
それでもヲタさん皆んなで話できるので
なかなか楽しい時間です。
8分なんてあっという間ですね。

ててんたん作

 

ゆうみん作


順番ごとにメンバー回っていき、
最後はゆきちゃん。


ゆきちゃんにデコってもらって、
今日は4個お餅食べました。
結構お腹いっぱい(;^ω^)
でも、おいしかったよ♪

もちパーティーの後は、
みんなでかるたとり。

今年のかるたとりはいつもと
ちょこっと違いました。

お客さん&メンバーはかるたを1枚取ったら
別の人にチェンジ。
1枚しか取ることが出来ません。


かるたの裏を見ると何やら数字が…


全部終わったところで、
その数字によっていいものが当たるようです。

一番いいのは全チェキ券かな?
他にも、各メンバーの2ショットチェキ券とか、
Tシャツとかタオルとか、
サイン色紙10枚、5枚とか、
一番残念なのはサイン券1枚…

私はCoCoの色紙が5枚当りました。
ラッキー!!


続いて、メンバー9人による、
箱の中身はなんだろな?

これも毎年恒例、
箱の中身を当てるクイズです。
各メンバー1人ごと正解者には商品があって、
今年は現金1万円プレゼント!!
吉田P太っ腹!!

とりあえず、メンバーがキャーキャー言ってるのを
見て楽しむゲームですが←
相変わらずおもしろいですww

最終的に全員正解して、
それぞれ1万円の商品を取っ払いでもらってましたw

その後、習字と福笑いのプレゼント抽選会。
トランプを1枚事前にひいて、
メンバーが引いたトランプと一緒だと
その人にプレゼントされます。


こういうのって、くじ運ない私にはなかなか厳しい…
案の定、何も当たらなかったよ(´・ω・`)

その後は、チェキ撮影会&メンバーカラオケ。
チェキ券は普通に1枚2,000円で発売されました。


カラオケも聴きつつ、チェキ撮影。
最後の方では締めで、
メンバーからあいさつがあったようですが、
私は会場の外へカビゴン捕まえに行ってたので←
その場面があったの知らなかった(^_^;)

そして17:45.になり、私のタイムリミット。
この後仕事に行かないといけないので、
もうそろそろ終わりそうでしたが、
一足先に会場を後にしました。


高松駅からJRに乗り、
自宅到着が19時半でした。
その後仕事に行くのが面倒くさかったー(>_<)

今年最初のイベント。
毎年恒例のもちパーティーでしたが、
今回は商品も多数用意されていて、
なかなか太っ腹でしたね←

メンバーとも楽しい時間を過ごせて、
すごく楽しい、幸せな時間でした。
ありがとうございました。

メンバー、運営、ヲタのみなさん、
今年もよろしくお願いします。