夫が浮気相手から貰った物 | 浮気をされないオンナになろう★

夫が浮気相手から貰った物

夫が浮気相手から貰ったプレゼントの中に
額入りの絵があった。(もちろんプリントね)


彼が好きな作家なので、おそらく彼女も影響を受けたのだろう。
家族と出かけた展覧会のお土産らしかった。



新居に移る前、私はそれを彼の実家のクローゼットから発見し
昔貰ったお土産だと聞くと、まだ一度も開けていない封を開けた。
すると中には、手頃なサイズの絵。


「これは、新居の玄関に飾るのに丁度いい!」


と喜んで


我が家の玄関には、結婚後数ヶ月
夫の浮気相手からの贈り物が飾られていた。



その間抜けっぷりは、今でこそ笑えるが
発覚した当時はあまりの悔しさに(自分のマヌケさに)
怒りがなかなか収まらず、踏み壊してやりたい衝動に駆られた。
が、これは相手に返す大事な品。
ほこり一つ無い様、きれいに手入れをしてからお返しした。



他にも数点貰ったものがあったが
知らずに食べてしまった(私が)食品以外は
実家で封も開けられることなく放置されていた。


所詮、遊び相手の女から貰ったものなんて
この程度の扱いでしかないのだと
本命の優越感に浸った。



しかし、虚しさは晴れない。