皆様こんにちは~~


今日もお立ち寄り
ありがとうございますッ꒰ ´͈ω`͈꒱


さてさて。
本日は娘さんの卒業式でした。


以前
娘さんの卒業式の服を探した話をしましたが

「つづく」と書いたまま
放置プレイでしたねあせる



結果はこちら。
{E915CE3B-BC94-4F6C-8DFF-949F6203D55C:01}

ジャケット…ZARA kids
コンビネゾン…ZARA
ニーハイソックス…チュチュアンナ
バレエシューズ…ZARA kids
コサージュ…PTAさんから卒業生に贈り物


一見
ワンピースに見えるコンビネゾン。
実はZARA大人ラインのXSなんです。
娘さん、
137センチしかないのですが
こちらでピッタリでした。

大人のかたが着たら
たぶん
ショートパンツの感覚で
着るものなのだと思われます。



AKBのようなチェックリボンや
チェックスカートのスーツスタイルは
嫌だと言われたものの…



…137センチが他を探すと
入学式と間違われ兼ねないあせる


で、探す時間もなくて
近所のZARAに飛び込み
kidsで探すものの
意外になくて…

途方に暮れたところで
このコンビネゾンを着たマネキンを発見‼️
コレや!コレでいこう‼︎
と、ピーンとひらめいたのです。

しかし
XSはマネキン着用サイズしかなく


店員さん3人がかりで
まさかのマネキン解体(笑)


これで「サイズ合わないからやめます」って事になったらどないしょうあせる
と焦りましたが
ベストサイズでした!


しかしながら
今日の卒業式。
淡い色のジャケットは
127人中娘さんだけでしたあせる
あとはスーツか袴のコ。


…やっぱり入学式っぽさは否めなかった…


ちなみに、
しばづけはこんな感じ
{CD0E1217-1D6A-4277-A35C-CA09F255C625:01}
ネイビーのスーツで
まるでお受験ママスタイルです。

実は、
6年前の卒園式前に購入したのですが
本当にお受験ママスタイルを参考にしたのです。
何故か。
流行りすたりがなく、何にでも使え
しかも型崩れしにくい。
お受験スーツって、
説明会や面接など
着回す機会が多いママ達の事情がよく考慮されているから
ラインが綺麗で
動きやすいんですよ。
故に、
「…卒業だろうと入学だろうと使えるぢゃない‼︎」って思って。
そして、
卒園式→
入学式→
七五三→
今日の卒業式で四回目のお出まし(笑)
ベーシックなジャケットと、下はタイトなワンピース。
お受験スーツ御用達の店で
お安めのを買いましたが
完全に元は取れました(笑)
もちろん、中学の入学式にも着る予定ですよ~ラブラブ
コサージュとバッグを変えて。


もし、これから卒業式や入学式等控えられているかたがいらしたら
オススメな事がひとつ。

{C0D81605-6A47-409B-A75C-76F7B0B4C2C8:01}

サブバッグは持参すべし(笑)
そして、自立するバッグをオススメします。
体育館とか、自分スペースは大抵狭いので
自立しないバッグはグダーッとして
とにかく置きづらいし
スマートに見えませんあせる
実はこれも、お受験ママのお知恵です。
お受験ママ達って、
本当によく考えていらっしゃる。
ヒールスリッパの存在も
彼女達のお知恵から知りました。



今日は長文になってもうたなあせる



最後までお読みいただき
ありがとうございました!



しばづけ