天ちゃんは、わが家の保護っ子です。
同腹の兄(長毛黒猫)とペアで、ず~っと里親募集をかけていますが、今のところご縁はありません。

臆病で慎重で、と~っても優しい子。
新人に厳しい先住猫から、理不尽なパワハラを受けても、無抵抗で威嚇と無縁のシャイボーイなんです。








ところが!ところがですよ!
一昨日の深夜、凄い猫の鳴き声がしたのと同時に、誰かが誰かを凄い勢いで追いかけてて、飛び起きました!

事情はわかりませんが、天ちゃん、う~ちゃん、家猫1号が明かりをつけた現場で超興奮状態!翌朝から、無害の天ちゃんが威嚇するようになって…。ガーン

今まで辛く当たっていた、家猫2号は天ちゃんの豹変ぶりに驚いて、押し入れに引きこもってるし、天ちゃんのメンタルは崩壊してしまったの?えーん