数ヶ月ぶりに髪切った〜〜〜〜ちゅードキドキ








みなさんこんばんは



髪長いひとは
切っても氣づかれないんだけど


10センチ、、、まではないか🙄


デジパもかけなおしてきまして
くるくる復活〜〜
{C1370311-DDF4-4227-B069-021822890386}




{596AF21A-3E77-4624-9AE3-B3417B4FC9D2}
今回は町田にいったついでに
予約したはじめての美容室。


Emerge【エマージュ】さんへ


担当してくれた森さんというお兄さんが
とにかく親切丁寧な


おもてなしレベルの接客


最初に【以前の美容室でいやだったこと】を書く欄があって


そういうの聞いてくれるのもうれしい


前に行ったことのある美容室では、


担当の人がいなくなったからって
『担当の人がいなくなったので前にどうやったのかわたしではわからないんで、、、』


とか
平気で言ってくるおばさんがいたり
(別に同じようにやってくれなんて言ってないだろ)


なにを言っても
『担当がいないから、、、』の
一点張り。


『担当はいないんで前のはわかりませんけど今回はこんな感じでいかがですか』で、いいだけなのに。


言われるまま切るひともいるねぇ。


前に違う美容室行った時に
長さは変えたくないけどイメージ変えたいんですけど、、、


って言ったら
髪をけっこうすかれて。


あれはてなマーク前に違う美容師さんに
すきすぎるとカールがきれいに出ないから
すかない方がいいって言われたけど、、、うーん


って思ったら


案の定、髪を整えに行って
余計髪が扱いにくくなったことがあったとかゲッソリ


それ逆にあなたが
『やめた方がいいですよ』って言うところでは?真顔


と思ったことがあったもん。


今回はもちろんそんなことはなしニコニコ


カウンセリングも
長さひとつにしても


このくらい切ってパーマをかけるとこのくらいの長さになりますよ、


こんなふうに切るとこんな感じの
仕上がりになりますよ


どうしましょうかはてなマーク


とか


細かく教えてくれたり聞いてくれたり。


次の行程にうつるときも
『次○○しますね〜〜』って声かけてくれて。


黙々と、
なにされてるのか
何塗られてるのかわからない真顔


ということもなく、


安心してお任せしてきまして


仕上がりも接客も大満足して帰ってきました


前髪にクセがあるんだけど
その直し方も教えてくれたりさ


髪もすっきりさっぱりしたし
お兄さんも大当たりだったし


満足満足っ