2023年8月14日(月)、実家へ。


千羽鶴を折ってくれた姉の友人が来ると聞いたので、実家へ行ってきた。


両親と姉は、同じマンションの階違いである。


俺はそこから、車で10分くらいの所に住んでいる。


両足の痛みはあったが、千羽鶴のお礼を直接していなかったので、会いに行く事にしたのだ。


千羽鶴。


心のこもった、素敵な送り物。


心強いエールである。


先の見えない治療、毎回やってくる副作用。


いつ転移してしまうか分からない不安。


心が折れそうになる事もある。


『頑張れ、俺』『負けるな、俺』


自分にエールを送り続けているのだ。


家族、仲間もエールを送り続けてくれる。


そして、会った事もない俺に、励ましのコメントをして下さる方、アドバイスをして下さる方、エールを送って下さる方がいる。


凄く励みになるのだ。


感謝、感謝しかない。