サイン | 小島あやめブログ「チッチク ひとこと ブログだ YO!」

小島あやめブログ「チッチク ひとこと ブログだ YO!」

小島あやめブログ「チッチク ひとこと ブログだ YO!」

こんにちは!

最近サインを書くことがあって書かせてもらったんですが

あやめは平仮名で あやめ と書いて
最後にYO!とつけるサインで


そろそろ変えようかな〜なんて思ったりしながら
もう何年も経っています😂


でも名前を書くのは変えたくなくて
苗字をいれたいなという…

小島あやめ と書くサインを編み出そうと
最近書いた時に改めて思いまして…

どうにかうまく今のサインに小島をつけたいと
試行錯誤し始めました✏️

(けっきょく変わらなそうな予感しかしていませんが…笑)

実は昔は、筆記体でkojima ayameとか書く感じの
スポーツ選手がカメラにシャシャシャって書く感じの
いわゆる英語のサインに憧れていたので

平仮名で あやめ っていうサインは
いつも恥ずかしいなぁなんて
書きながら思っていたんです笑

当時は英語サインが主流でしたし…

でも、少し大きくなったら
平仮名で名前だけって分かりやすい!って腑に落ちて
すごい気に入ってます😊
(簡単だという理由も少々…笑)

最近は日本語サインの方も多いし
日本語サインを貫きたいです!

なんなら、もうフルネーム書くだけとかでもいいかなって思い始めたり…

ちょっとこれを機に
新しいサインを考えたいなぁと思います!
完成したら、なにかで発表しようかな☀️

あやめ