2019年! | 小島あやめブログ「チッチク ひとこと ブログだ YO!」

小島あやめブログ「チッチク ひとこと ブログだ YO!」

小島あやめブログ「チッチク ひとこと ブログだ YO!」

こんにちは〜
2019年まもなく終わりますね〜

みなさま、今年もありがとうございました😊

今年は明治大学を卒業して
やっと本格始動!といった年でした!

たくさんの方に支えていただき、
少しずつですが、また表の舞台に出れたと思います!

でも、まだまだ満足はしてません!
この世界で生きていくと決めた以上、
より一層、みなさまにいろんなお知らせと
いろんな姿を見せられるように
来年はもっともっと頑張ります👊🏻

そして、ブログも来年はもっと頑張ります(笑)

みなさま、あと少し良いお年をお過ごしください〜^_^


クリスマスに、いとこと2人で韓国旅行に行ってきました!
パスポート取ったのに、一度も使ってなくて
今年中に、、、!と決断して行きました!

率直な感想は、ソウル市内を回っていただけなので
気分は都会に出てるのとあまり変わりませんでした😂
原宿?渋谷?みたいな感じでした🤣🤣

でも、物が安いし、食べ物おいしいし最高!
辛いの苦手ですが、韓国の辛さは食べれて
どれも美味しかったです!

韓国はご飯頼むと絶対にキムチがついてくるんです!
あれはビックリしたな〜
机にキムチケース?が内蔵されているところもあったし…
キムチと一心同体的なぐらい、キムチをしょっちゅう食べているみたいです!
そして、おいしいから、キムチたくさん食べ過ぎてお腹いっぱいになります😅

サムギョプサルも初めてだったのですが
本場で初めてを経験してしまいました…
おいしかった、、、、
ひたすら肉を食べれる幸せ、、、、

韓国もクリスマスシーズンはクリスマスで
日本よりもカップルが多かった気がします!
美男美女でステキなカップルが多くて…🥺

そんなこんなで満喫してきました!
来年はいろんな国に行けたらいいなぁー!
アメリカもヨーロッパも行きたい!




写真①初サムギョプサル!
写真②広域市場の屋台!トッポギやチヂミを食べました!おばちゃんたちの呼び込みが活気あった〜
写真③明洞という街でいとこが爆買い


またね〜