エルメスの偽物?オマージュ?そっくりさん? | 毎日笑顔で♡好きなものに囲まれて…

毎日笑顔で♡好きなものに囲まれて…

エルメスやヴィトンを中心としたお買い物日記です。たまに旅行やペットの話なども♡

こんにちはクリスマスベルあやめです。


我が家のある地方、本日は雨ですー。

お買い物に行くのもちょっぴり億劫ですショボーン


 

アメンバー申請をくださる方へお願い

わがまま言って申し訳ありませんが、アメンバーについては、お人柄がわかることを条件にさせていただければと思います。そのため
◎ブログ更新されている方
◎メッセージいただける方
◎相互アメンバーになっていただける方

でお願いしております。ご確認いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)

 

 

メゾンのそばを通るときに目に入るのが、やはりエルメスを持っている方!



メゾンのそばに大きな交差点(数寄屋橋交差点)があるのですが、バーキンやケリーをお持ちの方はもちろん、ピコタンを持っていらっしゃる方も多く見られます。




しかし、偽物?オマージュ?をお持ちの方もちらほらとキョロキョロ


さすがにメゾンに入る方々のバッグは眼福なものばかりですが、数寄屋橋交差点あたりを歩いていらっしゃる方々の中にはそっくりさんをお持ちの方もよくいます。





個人的に気になるのは、、、


ピコタンガーデンパーティー





まずは、ピコタンから。



ピンクで◯をつけた部分(汚い加工ですみませんアセアセ)持ち手とベルト?部分の革が、本体と微妙に異なるものをよく見かけます。


素材が違うんですよね。。。


なんか、光沢感のようなものが異なるというか。


気になるんですよね。



楽天でも、オマージュ品が結構売っていますよね。






お値段は、エルメスよりかなりお安く、5,000〜30,000円くらい。


エルメスのピコタンの定価から考えると、とってもお買い得!








そして、次にガーデンパーティー


ホテルのラウンジでお茶したりしてると、よく見かけるのがパパ活女子!


まじまじと見てしまうわたしも大問題なんですがてへぺろ


気になるんです、ガーデンパーティーの縦横比





(パパ活女子は、結構な率でガーデンパーティーそっくりさん?ガーデンパーティーの本物?を持っているような気がします)




微妙に縦横比が本物と違うんですよ。

あと持ち手の太さとぐんにゃり具合とかも違う。

そして、金具も違う。


いやいや、ガーデンパーティー自体よくあるデザインだから似るのは仕方ないと思うんです。

でも思いっきり似せてくるのとか、楽天で名前まで似せてくるのは間違ってると思うんです。
(名前はリンク先にもあるので、ご確認ください。笑ってしまいそうな名前なので、記載することは控えますショボーン









そっくりさん、全然ありだと思います。


「似てる風バッグで本物とはちょっと違う」
とか
「もうむちゃくちゃ似ていて全然見破れない」
とかなら個人的には【すごいー!】と思っちゃいますもんニコニコ

でも、なんか巷のそっくりさんは中途半端で。

わたしなんかに簡単に見破られちゃってるし、本家とは違う工夫がされているわけでもないし。












そっくりさんでも気に入っているなら、堂々としていればいいんじゃないかなぁと思います。
(法律に触れるような偽物はダメですけどねガーン

本家本元のバッグを横目で気にしながら、そっくりさんを持つのなら、やめておいて、全然別のバッグを買う方がかっこいいと思います。




そういえば、楽天のそっくりさんの口コミで「本物は雨の日に持てないけど、これなら雨の日に持ってもいいお値段」みたいな内容が書いてあって、そういう使い方をする人もいるんだなぁと感心しました。
(やはり皆さん雨の日のバッグは悩まれているんですね。わたしも悩んでますもやもや



みんなそれぞれ毎日ご機嫌で過ごせるバッグやお洋服を身につけて生活できればいいなぁと思いますラブラブ


 

 

あやめ