ホテルに住んでみて、良かったこと、微妙だったこと | 毎日笑顔で♡好きなものに囲まれて…

毎日笑顔で♡好きなものに囲まれて…

エルメスやヴィトンを中心としたお買い物日記です。たまに旅行やペットの話なども♡

おはようございます。あやめです。




今日は、ホテルに住んでみて、

◎良かったこと

×微妙だったこと

をまとめてみたいと思います。






帝国ホテルのサービスアパートメントに住んでいますが、やはりメリットデメリットがあるなぁと感じています。



まずはメリットからウインク

◎お掃除しなくていい!主婦としては大変ありがたい!

◎テレビで色々なチャンネルを見ることができる!WOWOWシネマやディズニーチャンネルが嬉しい♡

◎ジムやプールが使えて助かる!(緊急事態宣言で休業にもやもや

◎レストランや色々なお店があって楽しい!(緊急事態宣言で休業にもやもや

◎クリーニングにも出せて非常に楽ちん♡

◎荷物や郵便を受け取ってもらえて助かる!

◎打ち合わせのための場所があって楽ちん!


次はデメリット。

×ごはんが飽きる!野菜が不足しがち

×車を取りに行くのに時間がかかる(タワマンに住むとこんな感じなのかも)

×外に出るのにも時間がかかる(タワマンに住むとこんな感じなのかも)

×夜中に外に出ると戻るのが大変(セキュリティがしっかりしてる分、外との行き来が時間がかかります)

×冷蔵庫や冷凍庫が簡易的なものしかなくて不便

×お料理ができないのが不満



総じてメリットの方が大きいような気もします。



それにしても今回のホテル住まいで感じたのは


「タワマンに住んでる人すごいな」


です。


高層階に住んでらっしゃる方は下までエレベーターで降りるのに時間がかかりそうですね。


駐車場から車を出すのも大変そう、時間がかかりそうなイメージです。


短気なわたしにはタワマンは向かないことがよくわかりましたハートブレイク









ホテルというところは、施設混みで楽しさや便利さがあるので、今回の緊急事態宣言下では満喫はできないですね。


残念です。









お試しでまずは1ヶ月契約しましたが、次の1ヶ月をどうするのか、旦那さまと話し合いたいと思います。


クリーニングが使えることと、会議室で打ち合わせができるのは大変助かっていますラブラブ





あと少し悩んでから最終結論を出したいと思います。





今日も楽しい1日を♡


あやめ