お世話になります

 

 クローバークローバークローバー 春  香り  苦み クローバークローバークローバー

 

  この季節になると

  自然に 〝春の香〟 を 目  鼻  さがしています

 

   そして 〝苦み〟

  むかし 生前に お祖母ちゃんが 

 この季節になると せっせと 〝フキノトウ〟 を摘んできたのを

 思い出します。

   ・・・・・≪フキノトウ≫・・・・・

子供のころには、近所・少し歩けば どこにでも・・・・・・

・・・ 田んぼ、 あぜ道、 線路脇、 側溝わき、 

   そして 空き地/遊び場って 死語!?    身近に〝空き地〟って ありますはてなマーク

 

 自然と 共に 空き地 って 無くなってますネショック

 

  今年 初めて見た フキノトウ は、 食品スーパー でした(笑)あせるあせるあせる

 

健康・美容・リラックス効果/大自然の恵み  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  美味しくダイエット≪快眠≫

ナイフとフォーク タップリ食す <ロイヤルスムージー> http://royal-smoothie.com/?ad=716892

 

 

メイン発信 /豆知識 
**************************************************************:
健康美・美容・・・・リラックス 香り!?   /春は・・・苦みから クローバークローバークローバー
 
  春の 〝息吹〟 を 食す
 
 お祖母ちゃん から 聞いた言葉に
  「春には 苦みを、盛れ」 と 山のように摘んできた フキノトウ を
 楽しそうに 下処理を せっせとしながら 話してくれました。
 
 「何故」って、聞きかえすと、
クローバークローバー 冬の間に、眠っっている 草花 と同じ、 クローバークローバー
クローバークローバークローバークローバー  眠っている〝身体〟に 春の 〝苦み〟を あたえると、クローバークローバークローバー
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー  身体が 冬から 春へと 目覚め 活きる準備を 始める クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ニコ 熊は 冬眠から覚めると 先ず食すのは〝フキノトウ〟真顔
  にやり 苦みを摂って 身体をリセットするそうです ほっこり
 
私の大好物は、
 音譜〝フキノトウ味噌〟〝フキノトウの天ぷら〟美味しく食して春を満喫しましょう桜
 

健康・美容・リラックス  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  / 美味・ロイヤルスムージー≪美・リセット≫

ナイフとフォーク 補うのは http://royal-smoothie.com/?ad=716892

********************************************************************:
最後までお読みいただき、ありがとうございました。・・・・/ayame-47 クローバークローバークローバークローバークローバー