ゲージにいない?! | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

今日はお天気でよかった〜晴れ

小学生、ご長男の遠足の日です。

やっとコロナを脱した?っぽく行事が始まってきました。

 

入学してすぐコロナの世界を生きてきた長男には楽しい行事で、親としてもうれしいねウインク

 

が。

中学長女、なぜかパパくまと遠足長男の弁当を3個準備する…地獄でした泣

 

 

 

さてさて。

 

 

ライスが我が家に来て、3日後の大ハプニングを書いちゃお〜あせる

 

 

土曜日にお迎えに行って、日曜日はゆっくり自宅で過ごしあしあと

来る月曜日!!

 

私たち夫婦は共働きドア

子供たちも全員いなくなる状況を初めて経験するライスです。

 

 

先住犬の華恋犬は、部屋中フリーで過ごします。

ほぼヨギボーの上で寝ているみたいですが…

トイレも決められた場所に行けますOK

 

 

さて、生後数ヶ月のライスちゃま。

子供達が帰宅するまで約7時間ほどゲージで過ごします。

 

どうなることやら…

 

 

私と末っ子が一緒に出勤する前にゲージの中でご飯をあげておりました。

バタバタ準備をして、長男に…

滝汗『ライスがご飯食べ終わったら、お皿出しといて〜』

と頼んでいきました。

 

長男もOKと返事をして…

 

 

 

 

 

15時過ぎ→長女が帰宅。

 

 

ひらめき『ママ〜、ライスがゲージにいないんだけど』

 

 

チーン『え??どういうこと???』

 

 

泣き笑い『あ、いた〜和室で寝てる〜』

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

えー!!どうやって出たのぉぉぉ!!!

 

 

 

不安『脱衣所がやばいんだけど、なんかヌルヌル』

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

洗濯洗剤??

 

棚の上にあってライス届かないはず…

 

 

泣き笑い『まだ開けてないやつがかじられてるっぽい』

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

もぉ言葉も出ません…

 

 

なぜだ…私はゲージの鍵をしっかり閉めたはず。ロックもしたはず…

 

 

 

 

長女から送られてきた写真ですが…

 

ゲージの上に置いてあった防音マットが落下泣

 

ゲージの中は比較的キレイか…そりゃそうか…中にいなかったんだもの。

 

 

ゲロー『おしっこ、うんちはどう??』

 

 

ニコニコ『うん、そこら中にめっちゃしてるー』

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

はぁ…なぜだ…なぜこうなった。

ライスは超人なのか??あの隙間を通り抜けると言うのか…はてなマーク

 

(華恋のもふもふを横取り…狭くないか?)

 

 

 

 

 

とりあえず、仕事から帰って掃除。掃除。掃除。。。

長女と長男が洗濯洗剤のベトベトを拭いといてくれたので、私は糞尿の処理を…

 

 

夜に家族会議びっくりマーク

脱走の原因を探ります…

 

 

 

知らんぷり『長男がねー、お皿回収したじゃん。小窓から。その後鍵閉めてなかったんだよ』

ニコニコ『えー。俺じゃないよぉ』

 

 

 

小窓??そんな小窓があったか??

 

 

 

 

これじゃ…

 

 

 

 

 

 

ここのとこ。

おそらく、使い方は間違ってない…

ご飯の容器などを出し入れする小窓だろう…

 

 

 

ここが空いていたのか…出れるか??

 

 

 

出るかぁ…

 

 

 

洗濯洗剤のヌルヌルの足で畳もベトベト…

 

ライスのお腹は大丈夫か??きっと舐めただろう…

 

 

華恋は?ずっと寝てたんだろうな…我関せずか。

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら。はみ出ちゃってるよライス。

 

 

 

大型犬恐ろしい…こちらの想定を超えてくる。。。

 

 

もっと対策しなくちゃならないな…

 

脱走してもいいように扉は全部閉めなくちゃ。

 

 

イタズラ出来ないように、もしもに備えなきゃ。。

 

 

 

 

飼い主の認識が甘かった…

 

 

反省です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたり、耳似てるな飛び出すハート

 

 

 

 

入族3日目にして

帰ってから2時間の掃除…体力無くなりましたとさ。