オレの机 | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

長女が帰ってくるなり

 

ニコニコ「今日の本を紹介するね!」

 

と言って。ずーっと話しかけてくる滝汗

 

転校してから、友達がいないのか??笑休み時間は本を読んでいるらしく…今まで生まれてこの方本なんて読んだことないじゃん?なんだけど。

 

単行本を読み漁っている。。。

その内容を永遠と語ってくれるんだけど…夕飯の準備や末っ子の相手してて半分は聞き取れないニヤニヤニヤニヤだけど、本人は話て満足っぽいので聞いてるフリしやり過ごす母ですニヤニヤ

 

昨日の話は、学校の屋上に誰も知らない空間があって。そこに担任の先生が勝手に木を植えていたとか。。。詳しく聞いてないので、謎なお話である笑い泣き

 

 

 

 

 

オレの机のお話

 

               (新しい機能を使ってみたいオバハンニヒヒ

 

 

 

新しい家になって、長男の勉強机を購入しておりまして。

数週間待って、納品が完了いたしました!!

 

 

買った机は下差し下差し

 

 

 

 

服部家具の家具フェアみたいなのに行って買いました!

 

 

 

ではでは。

お写真にてご紹介致しまひょグッ

 

 

まずは、全貌ですね!

 

 

各引き出しの赤やら緑やらは、自分で好きな色に変えられます電球

 

 

 

横顔は下差し下差し下差し

 

 

 

机部分と左側の棚が分裂できます。

今は机の奥に棚を置いているけど、机の横に棚をつけたりもできるし。

棚の上半分を机の上に置いて、下半分を別の棚として使うこともできるみたいOK

 

 

 

サブの引き出しは下差し下差し

 

 

3段方式で、もちろん移動可能なので机の中でもいいし横においてもOKね。

 

 

 

あとは、ライト電球

 

 

 

なんだか、ボタンが3つあって色が変えられます。

本読む時とか勉強する時とかパターンがあるらしいよん。

 

 

最後は椅子ね下差し

 

 

 

今時なんだけど。

キャスターついてて動きやすいけど、座った状態だと動かないやつね。

座ったままシャーって移動できないやつ!!

 

座る部分は、色が選べて赤と緑と青だったかな?

 

長男チョイスで赤となっておりますチョキ

 

 

この机でどれくらい勉強してくれるか??

今のところまだ見れてませんが泣き笑い期待しております。

 

 

 

オレの机。

 

お待たせいたしましたスター