ひと区切り | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

やっと月曜日…仕事しています母です。

ブログタイムだけど(笑)

 

この週末。

栞奈のチアがとりあえず一区切りつきました。

 

と、言いますのは。

 

1年限りのチームなんですが。

通常であれば、年明けに「USA」という大会がありまして。

そこを目指して練習しております。

 

が、今年はコロナっている関係で

地方予選大会がビデオ審査ということになり。。。

 

その撮影会がこの週末(土曜日)でした。

 

会場も大会本番と同じ会場で

緊張感も漂っていました笑い泣き

 

しっかし、スパルタレッスンで

撮影会の前に3時間の通常レッスン

一発勝負の撮影目

通常クラスと合同の1Dayキャンプ2時間

 

合計で6時間の長丁場です滝汗

流石にお尻痛くって何度も体操するアラフォー真顔

 

髪の毛のセットやお化粧のために母は完全待機です。

男集団はババの家にお世話になりながら撮影の時間だけ見にきてくれました音譜

匡ちゃん、母を見つけてニヤ〜ラブでも30分でバイバイー笑い泣き

 

んでねビックリマーク

栞奈、今回の振り付けの心配事はイリュージョンというテクニックと途中で衣装の帽子を被るところがあるのですが、ボンバーヘットのおかげで練習でも数えるほどしか被れていませんでした。

 

 

今年の衣装と髪型、メイクがこちら。。。

前の日から頭頂部を6個に編み込み…母下手すぎて編み込めてないけど笑い泣き

 

この、ボンバーヘット作成のために

お風呂上がりに10本三つ編みにして就寝させる…

めっちゃ大変でしたなぁ。

 

ボンバーが大きすぎると帽子が被れないし

って全然小さくても被れてないんだけど…

 

ほんと、祈る気持ち久々に味わってました。。。

 

 

チーム最年少、チビーズ。4年生2人っきりです。

 

 

チアを通して本当に素敵な仲間に恵まれて

たくさん成長させてもらっています。

 

 

今年から低学年チームもできて

アスリートクラスは大人数になりました。

先生、顔出しすいませんですおねがい

 

という感じで

ワイワイテンションを高めていざ!撮影。

 

普段はバラバラな感じが否めないチームですが、

撮影前に円陣を組み

「GO、STAR!!!」←チーム名はスターです。

と言ったあたりは

 

「おー!今まで聞いたことないくらい声でとるやないかい合格

 

と、感動しておりました。。。が…

 

イリュージョン。

 

 

丸が栞奈ですが。。。んー、斜めぇー…

 

そしてそして問題の帽子!!

 

 

 

この時点でポンポンが左手に2個なきゃいけないのに

両手に持ったままになっちゃってるーーーーーーガーンガーン

帽子被るとかそういう問題じゃない…振り間違えてるじゃん…

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

という結果に。。。

結局チームで4人被れていなかったので

栞奈だけ目立っていたわけではないけど。

あー。。。

 

いつもなら練習終わりにあーだこーだ言っちゃうけど

今回はなんも言わないでおこう!頑張ったんだし。と自分に言い聞かせる母。

 

1年間で1度も失敗したことないポンポンの持ち替え。

本番で失敗しちゃったねぇー。

こういうのって最後は練習量の多さなんだよなぁ。。。

 

自分が部活やってた頃もよく言われたけど

(ちなみに母の部活はソフトボール野球

最後競り合った時、キャッチボールをどれだけしたかが勝負の分かれ目だったりすると。基本を忠実に、チームワークを大切にひとつのプレーを大切に確実にってことなんだけど…

 

んでも、1年間本当に毎週毎週頑張ったって思うから

悔いは残ってるかもだけど…

 

 

 

そんな感じで

帰りの車。落ち込んでいる風もなく…

「栞奈さぁ、びっくりして!帽子掴もうと思ったらポンポン持ってるじゃんねぇ!」

 

そんな感じ??落ち込んでるのは母か!!!

みんなに迷惑かけちゃったなーって母は思っているのに。。。

 

本人あっけらかんびっくり

 

マジか。。。

とりあえず、ひと区切りでお疲れ様でございました。

 

全国大会…行けるといいね。