念願 麩饅頭 | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

昨日は久々に平日1人を満喫いたしました。(って、先週今週で休みまくっている私)

有給というのはありがたい制度です照れ

 

会社によっては

有給を取得することが「悪」みたいなこともあるし。

「権利」と主張できる恵まれた会社もある。

 

私はどちらも経験があるけど

取る側も取られる側も気持ちに余裕を持って

お互い様・申し訳ないって思いやりの気持ちで働ければ良いなぁって思いまする目

 

 

 

さてさてさぁて。

 

ちょっと前から。

和菓子屋さんの前で【麩饅頭】というのぼりを見て

無性に食べたい欲求に苛まれておりましたゲッソリ

 

皆さん。麩饅頭ってご存知?

 

TVで林先生も絶賛していたとか。

 

大口屋の麩饅頭。

名古屋に来て職場の人からいただいて初めて食しましてニコニコ

んー?初めて食感ってな感じで。

 

ついに!買いに行っちゃいました晴れ

6個入りで900円弱します笑い泣き

 

どれどれー

 

 

こんな感じです。

こしあんをお麩の生地で包んである

フワフワ?もちもち?の食感です。

 

パパに食べさせたら・・・

「好きじゃない」って言われちゃいました笑い泣き

 

んでも、私の欲求は満たされましたとさ。

 

 

そんでそんで。

 

竣治郎の衣装が完成したので。

 

続きまして、匡逸の衣装へと取り掛かります!

 

って言っても、サイズは90だから。

それとなぁーく。

あまり凝ると保育園の先生にご迷惑かけちゃいけないので…

普通の服のように仕上げます。

 

まず、昨日はズボンから。

サルエルパンツで行ってみマァースOK

 

 

どうでしょうか。

 

型紙とかなくって。

イメージでチョキチョキして

ただただ縫う。

 

足首にゴムを入れて。

匡逸はベルトできないから、腰ベルトの部分を白い生地で仕上げました。

 

 

それとなぁくです。

 

問題は上着だなぁ。

竣治郎のように前にマジックテープにするか…

ロンTみたいにするか…

 

またしばらく

母は悩みます。。。