ヨナベのまとめ | 彩香☆のブログ

彩香☆のブログ

子育てのなんだかんだをなんとなぁく書いてます。

あらら?なんだかじめっとすると思ったら

いつの間にか雨が降っておりました。

 

昨日の晴れで洗濯物が片付いたけど

また今日の分は乾かないねぇーえーん

 

我が家の悩みは

毎日バスタオルが4枚洗濯機へ行くこと…

綺麗な体を拭いたのだから綺麗じゃない?って人もいると思うけど。

 

パパが使ったやつは使いたくないよね笑い泣き

ってお互い様か(笑)

 

さてさて。

今年はいろんなことで、夏休みが短くなっております。

なので、私の夏休みも短くその間は実家りんごに帰省するという予定なので

 

ハロウィン衣装作成時間がほとんどありませぬポーン

昨年は出産時期と重なるため、この時期から作り出して。

今年はコロナの影響でまたこの時期から作ります。

 

 

ほんでほんで。

今年のテーマですが…

 

初めは『キラメイジャーの赤』とか言ってたんですが

若干戦隊モノは卒業しつつありまして。そんなにハマってません。

 

なんで。母から「鬼滅は?」

と言ったところ

目がキラキラおねがいおねがいして

「待ってー。誰になろうかなぁおねがい富岡さんもいいし、キブツジもいい。」

 

いやいや待っては母です!!

普通に炭治郎じゃだめでしょうか…

 

そんなんで、うまく誘導して(笑)

 

2020年度、竣 保育園最後の仮装は【鬼滅の刃 炭治郎】に決定しましたドキドキ

ついで?に匡ちゃんは【善逸】ね。

 

はい!

できるでしょうかー滝汗

なんとか…考えてみます。頑張ります。

 

 

ってなことで。

羽織はすぐ出来そうだから。

隊服から取り掛かろうぞ。

 

学ランとか難しそうだから…

 

と、思い立って久々にミシン出す。

 

 

そういえば

このミシンも栞奈が生まれた時に母が買ってくれたもの。

ってことは10年経つじゃん!

重宝してるなー。

 

と。ここで。

このミシンが活躍した作品をご紹介したいと思います。

 

【衣装シリーズ】

 

2014年 プリキュア

 

 

2015年 エルサとオラフ

 

2016年 プリキュアとアンパンマン

 

2017年 キューレンジャー

 

2018年 ルパパトU号

 

2019年 リュウソウジャー

 

【節句シリーズ】

 

2013年 七五三 振袖

 

いつかの夏 浴衣

 

2018年 七五三 振袖

 

2019年 七五三 羽織袴

 

 

いやー。懐かしい。

まとめてみるといいもんだね照れ

自己満足の塊だけどあせるなんかいいね。

 

匡ちゃんが卒園するまで5年。

あと少し続きそうですが。ミシンは…もつかなぁ。

ロックミシン欲しいなぁとかちょっと思ったり。

 

でも、このミシンスタンダードで好きなんで捨てられません。

左の蓋が外れて割れちゃってもなんだか好きなんです。

 

 

サテーと。

鬼滅の衣装。頑張りまぁーす。

 

 

ズボンの端にジグザグミシンかけました(笑)

 

このペースで行ったらいつできんねん!!