引き続き春休み満喫中のわたくしです。

気づけば3月に入ってしまいましたね。

2月したことと言えば、

①映画観た×3

②髪染めた

③城島酒蔵びらき行った

④いちご狩り行った

⑤別府行った

ですね。


今回は映画のお話しますね。

友達に強気におすすめされた「カラオケ行こ」と韓国映画の「ジェントルマン」とまたまた友達に強気におすすめされた「ハイキュー」をそれぞれ別日ですけど観ました。


カラオケ行こは原作が気になってたんですけど、手が出てない作品だったんです。友達が激激推ししてて、そんなに言うなら観てみるかぁ.....てな感じで軽い気持ちで観ました。

普通におもしろかったです。終始物語がテンポ良くて上映時間100分くらいあったんですけど、あっという間でした。友達におもしろかったよと感想を伝えると、映画と原作は所々違うから原作も読んでほしいと言われ、気になってたし読むかと原作の「カラオケ行こ!」と続編の「ファミレス行こ!」を購入。





自分的には続編の方が好きでした。


次に「ジェントルマン」



ばちくそおもろかったです。


韓国ドラマ・映画あるある巨悪と戦う系なんですけど、まじで!!?ってなります。最後にたたみかける感じ良きでした。主演のチュ・ジフンなんでも似合いますね。チンピラ系でもスーツ系でも金持ち系でもキマってました。敵役のパク・ソンウンも意外と好きでしたね。笑って目が細くなるのかわいかった。


3つ目はつい最近観ました。



音と画質が普通のスクリーンより良いやつらしかったんですが、最高でした。なんで今までハイキューにハマらなかったのか.....。黒尾鉄朗が気になってたんですけど、夜久衛輔推しです。あの人名リベロすぎます。というかこれから音駒箱推しします。


あと、この映画観るなら座席はど真ん中がいいと思います。臨場感と没入感ハンパないです!!!

でも上映時間80分は短いなと思います。これこそ100以上上映してほしいです。試合のシーンがもう少しほしいなぁと思ってしまう。ゴミ捨て場の決戦をもうちょっと目に焼きつけたかった。


そう言えばハイキューの興行収入40億円いったんでしたっけ?

鬼滅が300億円とかいってるんであんまりすごく見えないと思うんですけど、だいたい映画って10億円いけばヒットしてるってことになるらしいんで、40億円ってやばいことなんですよ。わたしみたいな新規勢が入ってきてるんでしょうね。


この頃はハイキューを1期から見てます。今の作画の方が好きなので、1期はなんか違うもの見てる感がします笑


3月は3次元の推し原菜乃花ちゃんの主演映画があるので、絶対に劇場で観ようと思います。が、苦手な恋愛ものなので、菜乃花ちゃんに焦点を当てて、イチャイチャシーンとかキスシーンとかは菜乃花ちゃんだけに注目しようと思います。キスシーンってなんかまじまじと見れなくないですか?共感性羞恥になりません???


3月があっという間にすぎないように皆さん一緒に祈りましょうね😃

あと、花粉症の人は耐えてください!

応援しかできませんけど、応援してます!!!