好きな時に好きなことで

自由にクリエイティブに

チャレンジアップアップ

会社員を”保険”にして

好きなことで”自己実現”する。


石丸あやこです。
 

数あるBlogの中から

たどり着いていただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

クラッカー出版講演会主催にチャレンジクラッカー

 

経験ナシ知名度ナシフォロワーナシ

ふつうのOLが


ベストセラー作家様招致に

ダブルチャレンジ!!!!

 

クラッカー2024年3月31日

Honami著「幸せの本質」

出版記念講演会in宮島

 

クラッカー2024年5月18日19日

長谷川エレナ朋美著

「自分言語化ノート」

出版記念セミナー&宮島開運リトリート

 

おかげさまで大盛況のうち

終了いたしました。

𓂅𓂅𓈒𓂂𓏸°꙳

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました。

 

梅しごとの季節

 

農家さんから直送の

南高梅が届きました〜!!!

 

 

 

 

 

箱を開けた瞬間、ふわっといい香り♡

 

(香りを文字で表現し難いのが残念!

SNSも「見る・聞く・触る・味わう・香る」

全ての五感を楽しめる時代来るのかな〜)

 

 

南高梅で、梅ジュースを仕込みます。

 

自分で梅ジュースを仕込み始めたのは、

ここ2年ほど。

 

毎年、梅ジュース、梅酒、梅ジャムなどを仕込む母からもらっていました。

 

 

これこそ丁寧な暮らしだと思うんです。

 

私の理想な暮らし。

 

なんでも買えるし手に入る現代だからこそ、

あえて手間暇かけて手作りをする。


それに手間暇かけれる時間と心に余裕がある。

 

発酵食品の塩麹、味噌、醤油、甘酒などを

手作りで仕込むのも、すごく好きな時間♡

 

それが、私自身の理想の暮らしなのです。

 




こんなふうに、

理想を割と簡単に現実にできることって、

意外と身近にあるもの。

 

そのために、

私はどんな暮らしがいいのかな?

どんなふうに生きていけたら最高?

って、日々自分に問いてみる。

 

きっと何年もかけて叶いそうな大きなことから、

今日から実行できる小さなことまで、

出てくるのではないでしょうか。

 

 

小さなこと、今日から自分のために

叶えてあげましょうね♡

 

梅シロップ出来上がるの、楽しみです!

 

小さな理想を自分のために叶えてあげる

 

 

 

ちなみにアップアップ

 

こちらのサイトで梅を購入しました〜

 

食べチョクです。

 500円OFFのクーポンコードはコチラ入れてね!

uXdmMJWehG

よかったら〜♡

 

今年は梅の収穫が不作で高騰しているらしい。

スーパーに並ぶ品数も少ない気がする。

 

これが欲しいと思うのに、

身近なスーパーで手に入らない時に便利で

利用させていただいています。

 

梅に限らず、新鮮で美味しそうな野菜や果物が

農家さんから直送で購入できるんです!

 

この会社の代表あきもとりなさんの

想いが素敵すぎて・・・ラブラブ

応援したい企業の一つです!!

(IPOしたらぜったい株買う爆  笑笑)