今の部署になって4ヶ月目。

 


自分の意思や希望ではない配属。


 

つまらなくて、退屈でたまらない笑い泣き笑い泣き

 


忙しい日と暇な日が極端で。

 


暇な日は、どうやって1日を潰すか

苦痛で仕方なかったのです。

 


耐えれなくって、

1日に何度も自主的な休憩時間をとる始末滝汗

 

 


 


「わたし本当はどうしたい??」



何度となく自分に聞いた。





そんな中


「退屈な時間」を「ハッピーな時間」にする

 

「変換方法」に気づいたのです♡



 


「つまらないくて退屈」

という感情が消え去ったよーニコニコ

 

 



良い子は真似しないでね爆  笑

考え方は真似できるから、シェアしちゃおうアップ

 

 


 





命の時間を削って

なんとなくオフィスで過ごしている感覚。

 



この時間の使い方もったいなくない?

 


わたし本当はどうしたい?





と自分と向き合った時、気づいてしまった。

 


 



与えられたこの自由な時間、

せっかくだから有効活用しちゃおうお願い

 


と思考が転換。

 




 

最初は、ノート1冊だったけれど。

 




エスカレートして気づいたら、

本とノート等、もろもろと、5冊持ち込み!笑

 

 


 

お給料をいただきながら

 

・読書をする

・ブログを読む

・ノートタイム

・資格の勉強

・ブログやインスタの案を考える




 もはや、コソコソする後ろめたさもなく堂々と。

 



 /

暇で退屈な時間が、一瞬で有意義な時間に変換お願い

 



目立たない角の席をゲットできた日は、

こっちのもん!w

(フリーシート制なのです)

 



(良い子は考え方だけ真似してねウインク


 



つまり、工夫次第なのです!!!!!!

 




「つまらなくて退屈時間」は

工夫次第で「充実した時間」に

なると思うのです。

 

 



長時間の通勤も

同じことが言えるのではないかな。



(あっ、昔片道1時間半かけて通勤していたけど、

工夫をしたら1時間かからない感覚になったなっ!)

 



 

(あっ、ちゃんとお仕事もバッチリこなしているよ!)

 

 



根本的な解決になっていないのは、わかっている。

 



 

目の前のオフィスで過ごす時間って

会社員である以上、

すぐにどうこうできる問題ではないのは事実で。

 


 

(わたしは、VIVA会社員派だよニコニコ



 

それでも諦めないよ。

 

 


手っ取り早く目の前の時間を


少しでもハッピーな時間にするのは、



いつだって自分の工夫次第だと思うのですドキドキ

 


実際、仕事自体も楽しくなるとゆう相乗効果もラブラブ




 

工夫次第で、ハッピーな時間に変換♡