こんにちは。

 

アヤコです。

 

 

私たちの感覚に
コンフォートゾーンがあります。

コンフォートゾーンとは
「安全な場所」

失敗したくない
安全安心でいたい
常識的な範囲内で・・

 

誰もが感じたことあるのではないでしょうか?

 


過去何十年と生きてきて
溜まったデータをもとに


自分の中で
「ここまでは安心安全」と
知らず知らずのうちにラインを
決めてしまっています。

だけど、その安心安全な世界は居心地良い反面、


飛び越えて
「もっと楽しいことないかな!」
「もっとできる!」
など挑戦したい、もっと成長したい、変わりたい

私こんなもんじゃない!

 

そんなふうに感じることもありますよね。

 

 

実際、

コンフォートゾーン内にいたい自分と

そのラインを飛び越えたい自分がいる。

 

 

その狭間を行き来していることが

なんだかモヤモヤする感情の原因だったりするのです。

 

ではどうしたらいいのか??

 

それは、そのコンフォートゾーンと越えた先の世界があること認識し、

越えたいのか越えたくないのか自分で決めるのです。

そしてどちらも正解!

 

私は、越えたいなと思います。

 

次のブログで、越えたい場合の越え方をお話をしまね。