ついに私の会社も副業が解禁に!!


昔からオッケーだったようだけど、

公式に

「副業ガイドライン」と「副業誓約書」ができて、

公に認められるようになった。


会社って、

何かとガイドライン、マニュアル作りたがるよね笑。



それでしばらく出すか迷っていたけど、

提出する事で、気持ちが楽になる気がして

思い切って出した。



先日上司と面談があり、

ちょっぴりビビりながらも堂々とw


副業誓約書を提出とともに、


こんなことやっていきたいんです!

と思いを伝えたら、

すごく応援してくれた。



今までブロックだったのか、


「上司によく見られないかも」

「本業がやる気がないように見られるかも」

と勝手に思い込んで言いにくかった。


けれど、

あっさり「いいじゃん!」

と言ってくれて!


なんだか拍子抜け。


あっ、今書きながら思ってけど、

この思い込みさえ、

上司の結果や反応気にしているね!


よく見られなくて良いのだ。

どう思われても私は私で変わらないし、

価値も下がらないのだ。




勝手に思い込んで、

自分で結果を決めつけることよくある。


まずは言ってみる。

それも軽くね。



軽く言った方が、結果も軽く受け止められるよね。


軽く投げる♡


大事だね!



認めてもらった事によって、

私の気持ちも軽やかに♡