とても良い天気!
 
一粒万倍日の今日、初詣に行きました。
 
デパートの初売りに、寄りたかったな〜><
 
初詣後は、直ぐに撤収しました・・。
 
こんにちは♡

数あるブログの中から
私のブログにご訪問いただきありがとうございます。


=∞=結婚3ヶ月で離婚危機!=∞=
=∞=インフィニティマインドで愛され妻に大変身♡=∞=

💎インフィニティマスター
💎起業タイプ診断士
💎妊活セラピスト
💎ご自愛♡旅のスタイリスト


石丸あやこです。


自己紹介はこちら→♡

 
 
お参りした神社は、
 
\\ 水天宮 ♡  //
 
(詳しくはこちら
 
今朝、
 
どこの神社に行く?? 何をお願いしたい??
 
という話になりまして。
 
 
 
 
『子授けの神様』
のこちらの神社に行くことにしました。
 
わたし、絶賛妊活中です!
 
今年は、授かりたいな〜♡
 
 

 

そう。

 

今年は、

 

\ 妊活♡  /

 

について発信していきたいんです。

 

 

 

ずっと秘めてきましたが、

なかなか言えませんでした。

 

初めて公言します。笑

(泣けてくる)

 

 

今日旦那さんに、

「授かりの神様の水天宮へいきたい」

と堂々と言えたのも

 

今このブログで、「妊活を発信していきたい」

と宣言できたのも

 

少し前の私にはできないことでした。

めちゃくちゃブロックがありました。

 

 

 

 

なぜなら、

 

「妊活している私、赤ちゃんがなかなか授からない私」

 

 

「恥ずかしい私」

 

だったから。

 

 

 

 

結婚して、赤ちゃんを授かって、子育てして・・・・

 

そんな多くの家庭が通ってきた道を私も通りたい。

 

 

だけど、なななか進めないでることに、

劣等感を抱いていました。

 

 

 

妊活のことで、旦那さんと幾度となくぶつかり、

もう別れた方がマシかも・・

そんなことを思ったのは、

一度や二度じゃありません。

 

 

 

そんな私が、

去年インフィニティマインドを佳実さんから学んで。

 

 

今できることをやって、

一番ベストなタイミングで授かるから大丈夫♡

 

授からなくても、

それはそれで私たちにとって一番良い形だから大丈夫♡

 

一番良いようになるから大丈夫♡

 

 

だから、

今二人でいるからこそできることを楽しもう!

 

今に集中しよう!

 

今あるものに目を向けよう!

 

と本気で腑に落ちたのです。

 

 

 

徐々に、

「妊活劣等生」のブロックは外れていきました。

 

 

 

一番最初に打ち明けた(大げさですが笑)のは、

インフィニティマスター講座生内のFBスレッドでした。

今でもあの嬉しさは忘れられない♡

たくさんの仲間が、共感して励ましてくれたんです。

(インフィニティマスターの皆さんありがとう♡)

 

 

 

そして何より、

パートナーシップが変わっていったのです♡

自信持って言える事は、

結婚1年目より2年目、2年目より3年目、

3年目より断然今が仲良し♡

 

それからは、

 

妊活ライフを、

マイペースに執着しすぎず、送れています。

 

もちろん、

生理が来る度に、合否判定を受けているような気分。

 

 

毎回落ち込みます。

 

今でも泣きます。

 

今でも旦那さんに当たります。

 

 

妊娠報告、ベビーカーの家族、

ぶっちゃけ辛い時もあります。

喜べない時もあります。

 

 

どんなに学んで腑に落としても

生身の感情を持った人間である事は変わりません。

 

 

だけれど、直ぐに切り替えれる

「気持ちの在り方」に変わっていきました。

 

 

妊活ってね、

ゴールを自分で設定できないし

パートナーありきの話だし

自分の身体のことなのにコントロールできないジレンマがあるし

 

もう「気持ちの在り方」が本当に大事なんですよね。

 

 

 

妊活のことで悩んでいる女性、

実はめちゃくちゃ多いような気がするのです。

 

 

だって、なかなか言えない。

 

 

劣等感あるから。

 

 

他者から、察される事はあっても、

あからさまに見えるものではないから。

 

 

多くの女性が内に秘めているのではないでしょうか。

 

 

 

誰に相談したら良いの?と考えてしまう。

そんな自分にさらに落ち込む。

 

旦那さん?母親?友達?

私は、誰にも言えなかったんです。

 

 

私は医学的な専門知識はないけれど、

「気持ちの在り方」マインド面から救済したいのです♡

 

 

気持ちを打ち明けるだけで、結構楽になるんじゃないかな。

 

 

 

今年は、そんな女性に向けて、

「妊活パートナーシップセラピスト」として発信していきます。

 

 

妊娠してない私がそんなこと発信して良いのかな??

そんな引け目もあったけれど・・

 

 

今の『妊活中の私』だからこそ伝えられる、

『気持ちの在り方』を伝えていきます。

 

 

私も妊活中。

一緒に、妊活ライフを楽しみながらママになる準備していきましょう。

 

大丈夫♡

一番ベストなタイミングで

一番良いようになるから♡

 

 

近々、

「そんな女性に向けた個人セッション」募集開始しますね♡

 

⭐️⭐️現在、ご提供中のメニューはこちら♡⭐️⭐️