こんにちは♡
 
いつもご覧くださりありがとうございます!
 
新年早々、抱負は考えない!
と宣言したわたしですが…
 
(詳しくはチェックしてね↓)

 
 
 
何事も飽き性でズボラなわたしでも
 
去年、
マイペースに継続できた事が3つあるんです。
 
 
⭐️『理想』を書く事!⭐️
 
 
わたしは、宮本佳実さんの手帳に書いています♡
(大好きなピンクを選びました♡)
 
 
これを始めるきっかけは、去年受講した
宮本佳実さん講師のインフィニティマスター講座。
 
 
この講座中の宿題だったんです。
佳実さん自ら
「してもしなくてもどちらでも良い!」
とおっしゃっるほど、ゆるくマイペースで♡
 
 
 
毎日書けなくてもオッケー!
を自分に出して、
書きたい時だけ書くスタイルで
続けていました。
 
 
何を書いていたかと言うと…
 
『こんな風だったら良いなぁ♡』
『最高♡』
とワクワクしながら
理想の世界を♡
 
生活、パートナーシップ、旅行、得たい感情…♡
今現在でも良いし、未来のことでも良いんです。
 
 
 
image
 
⭐️『ウィッシュリスト』を書く⭐️
のもおすすめです。
 
やりたい事、欲しいもの、得たい感情
を100個書いてみましょう♡
 
 
今100個みつからなくても、
一年を通して付け加えていくのも良いですね!
 
image
 
そして、
⭐️新月に『お願い事』を書く⭐️
ことです。
 
占星術で新月にお願い事を書くと叶いやすい
と言われているよう。
 
わたしはスピリチュアルに関してはうといので、
詳しくはYouTubeなどで調べていただくとして。
 
 
月に一回、
「自分と向き合う時間を作る」こと自体が
とても愛おしいのです♡
 
新月の日を味方にして、
自分と向き合う日と決めるだけ。
 
一ヶ月毎の振り返りにもなる。
月に一度のワクワクタイム。
 
いつの間にか叶ってる♡
と言うこともしばしば!
 

 
 
想像するだけで、ニヤニヤしちゃいますね^_^
 
良かったら初めてみてください。
 
特に決まったルールはないんです笑。
 
マイルール♡ マイスタイルで♡
 
一つ挙げるなら、
 
ワクワクしながら、書く!
その感情を先取りしちゃうこと♡
 
感情の先取りが大事なのです。
もう叶ったように、
 
「◯◯しました!◯◯できました!」
過去形や現在進行形で書く。
 
「わーい♡叶いました!」
「嬉しい♡ありがとうございます!」
叶って嬉しい気持ちや感謝を一緒に書く
 
のもおすすめです!
「毎日しなきゃ〜」の感情はNG!
ご自身の一番心地良いペースで♡
 
もちろん、してもしなくてもどちらでも良いです♡