こんにちは♡

気まぐれにまたブログ再開!

先日、旦那さんの誕生日だったので
焼肉でお祝いしました!!


東京に越して来て、近所の飲食店の中で、
一番良かった♡
(ご近所なので店名は控えます。)
サービス良し!味良し!コスパ良し!
どれとってもすごく良く
二人して大満足でしたー^_^

終始、
「美味しいね!」
「最高だね!」
「満たされるね!」
「あー幸せ♡」
と美味しく頂いていました!



私は結構サプライズとか好き♡

だから事前にお店に、
バースデープレートをお願いしたの。

出てきたのはこれ。



わーわーアップ
主役より私のテンションがあがるラブ




主役はどっち?!レベルで嬉しそうな私ラブ(笑)

バースデープレートをお願いした私が
一番喜んでた♡

女子はこうゆうの好きよね!(笑)

で。ここからが本題!
(じゃじゃん)

このプレートを見て私が言ったことは…


『だいちゃん(夫)もこうゆうのしてくれたら私喜ぶよ♡』

『例えば「Happy Birthday Ayako」とか
「Happy 4th Anniversary」とか♡』

『あとそこれにバラの花束とかあれば一層喜ぶ♡』←(笑)花束

具体的にオーダーしてみました爆笑

ちなみにとある事に
「ティファニーの指輪がほしい」
と言っております結婚指輪

(首を長くして待ってます♡)





結婚して気づいたんです♡

男性が女性に対して、
「喜んでくれるだろう」
と思うポイントと、

女性が男性から受け取って、
「実際喜ぶ」ポイントは、

ちがう!!!!!!!!

だって、
違う星からきたんだもんね!
わからないよね!
とよく思っちゃいます(笑)
たまにイライラパンチ!


だからこそ日常的に
旦那さんに具体的にオーダー!

「飲みに行くなら早めに言ってよー(プンプン)」
「晩ごはんがいらないなら、18時までにラインして」

「夕食の片付け、少しは手伝ってよー(イライラ)」
「すぐに、お皿は流しまで運んで。その後
お風呂にお湯沸かして。」



オーダーをこなしてくれた後の
感謝の言葉も忘れずに♡


具体的に
〇〇してくれると嬉しい♡

と日々伝えるように心がけています!

夫婦仲がスムーズに行く秘訣です。