こんにちは。

いつもご覧くださりありがとうございます♡!

ゆるくブログ更新継続中〜!
いつまで続くかわからない私ですが(笑)
温かく見守っていただけると嬉しいです!

どんな私にもオッケー🙆だそう。




今日は、荷造りをしました。

とは言え、
朝2時間くらいで詰め込み、
二人分で箱6つで済みました。
家電やら家具は新しいものを揃えます。
大丈夫か!私。。
(絶対にあっ忘れたえーんが出てくるやつ)

引っ越しは今回で8回目。
マイホームを建てて
もう一生引っ越しとはご縁がない
と思っていました。

まさか、1年半後にくるとは…照れ

人生何が起きるかわかりません。
これこそ、人生はアトラクション爆笑
この世界で生きている醍醐味ですよね。





マイホームはわたしにとって
世界一パワスポット♡
シンプルでお気に入りのアイテムだけ。
今だにソファに寝っ転がりながら、
大好きで心地よい空間に
満たされた気持ちになりますニコニコ


そんなマイホームからお引越しすることにえーん
(マイホームはそのまま残して行きます)
旦那さんが転職をするのです。

新たに待っている都会での生活と仕事に、
未来にワクワクを馳せる♡

東北や関東周辺で行ってみたいところも
たくさん。どこから行こうか?と妄想。
憧れの都会生活。
環境が変わることに、ドキドキワクワク。
まるで華の大学生活が待ってるような気分。
一年留学した時の気持ちにも似てる〜
と思い出したりね。



と同時にどこかにある

不安やコワイと言うネガティブな感情。

その正体を解明してみたんです。

その感情を放置しない。
ネガティブな感情も出ていいんですよね。
人間だもの。

ネガを感じてることを許してあげる。
肯定して、認めてあげる。

友達の話を聞いて癒すみたいに♡
私は私の一番の親友になろう♡


マイホームがいいよね。
離れるの寂しいよね。
このまま住みたいよね。
都会でやっていけるか心配だよね。
安定した今の生活を手放して環境変えるの勇気いるよね。


2ヶ月間、波のように交互にきていた
ワクワクと不安の感情。

旦那さんに何度も聞いた。
「家もあって、住みやすい街に住んで、
実家も近くで、安定した仕事もある。
何不自由なく不満なく暮らしている。
このまま、家族が増えて、近くの公園で遊んだりして。
絵に描いたような、普通の家族の幸せな生活が待ってるじゃん。
この安定を手放してでも行きたい?」



旦那さんの気持ちはいつ何度聞いても
「GO!!」でした。
相当覚悟が決まってるみたいです。


そんな旦那さんがいるからまだ揺さぶられても
前に進められる。
わたしはまだまだ覚悟が足りないようで。
まだまだ揺れることもあるんですよね。
その度に、感情に無視しないで、
ちゃんと向き合うようにしています。

ネガティブな感情もちゃんと向き合うと
大した問題じゃなかったりする。
それは、まるめてポイッとする。

また何度捨てても、ひょっこり現れる。
渋とくて、またきたかぁと呆れることも(笑)

何度も、少しずつ、
向き合って、まるめてポイッをする。
少しずつで良いんです♡


一つだけ自覚しているのは。

これを乗り越えたら、
まだ見たことのない世界が
待っていること♡

今までもなんだかんだ上手くやってきたから
必ず大丈夫!安心して良い!
ってゆうこと♡

この選択をして生きていく
と決めたのには、
まだ知らぬ「意味」が必ずあること♡

人生の過程であること♡

ダメだったら、またイチからやれば良いってゆうこと♡


覚悟して決めるだけ♡

コワイはGOのサインだよね♡