こんにちは。

いつもご覧くださりありがとうございます。


今、スタバにいるのですが、
クリスマスシーズンに流れる音楽に心躍りますね^_^





正に、一番良いようになった移動先!
の話はこちらに↓↓↓


新しい部署の上司に挨拶の電話をしたんです。

とっても明るく気さくで好印象♡

ますます楽しみになる。単純な私。笑


「今までの経歴を教えてくれる?」
と言われて
遡ること、新卒から説明しました。

A社5年→B社半年→C社6年。
AとCは、同じ観光業界。
B社は、広告業界。

そんな3社働いた経験もある私。

「絶対にこの業界で働きたい」
と強い想いで、全国片っ端受けて(笑) 
なんとかねじり込んで入ったA社。

楽しく働いていた矢先、
失恋と職場の人間関係で体調を崩した。
仕事内容に飽きてきて、違う仕事がしてみたい!
とA社を退職。

気分新たに、全くの畑違い営業に転身したB社。
在職中、上場するタイミングで。会社も社員も活気とやる気に溢れた素晴らしい環境でした。
ここにいたら絶対に成長できる、と確信した。
だけど、私には合わなくて、苦しかった。
半年で退職した苦い経験があります。


結局、
Aと同じ観光業界が「好き」と気づいて、
今Cで働いています。
それに気づけたのは「Aを出た」賜物♡

そんな話をすると、
「なんだかんだ言って、私たち好きな仕事してるよねー」
「楽しいよねー」

とおっしゃたんです。

私、すごく深く頷きました。



(ちなみにこれ電話越しの初対面の上司との会話。笑)


久しぶりに過去を振り返って。(半ば強制的に。)



私、既に、好きを基準に仕事を選んでる♡




そんな大事なことを思い出した。

忘れかけていた記憶を
呼び起こしてくれた上司に感謝♡




コロナの動向に影響されて、不安になりがち。


日々の接客でも、いろんな人を相手にする。
時にはエネルギーを吸い取られそうになる。


もちろん、素敵なお客様にも出会う。

そんなちょっぴり曇り気味な毎日に、
上司の一言で、
太陽の光がさしたような気持ちになった。


あなたが選んでる仕事も、
元々は「好きを基準に」選んだんじゃないかな。
志望動機を思い出してみたら、
また新たな世界がみえるかもしれない。


OLも悪くない。
今の仕事も悪くない。

新しい職場、未知だけど。
ワクワクしてきた^_^