こんにちは。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

夫の転職で、東京に引っ越すことになりました!!

 

10月上旬に決定してから、

ワクワクと不安の波が交互にやってきてた。

 

最近は、そんな自分の波のメカニズムがわかってきたので、

「あ〜今、不安になってるな〜」と

客観視できるようになりました。

 

大丈夫!なんとかなる!

 

 

引っ越しするにあたって、

たくさん決めていかなくてはなりません。

 

新居の家どこに住む?

家電は買おうか?サブスクにしようか?

住民票移す?移さなくてもいいかな?

今のマイホームどうする?

愛車はどうする?

 

などなど・・・・。

 

その中でも、

車どうする??問題!!!

 

 




2年前に購入した愛車。

 

実は、今の車の前に乗っていた車レッド号は、広島の豪雨災害にて水没したのです。

突然失われた私たちの車。

 

すごくショックで。

大切な家族を失った喪失感がありました。

その代わりに選んだ車が、

今の愛車ネイビー号なのです。

 

突然レッドを失ったから、

次どの車乗る??と

ルンルン気分にもなれず。

レッドと同じ車種の色違いネイビーを

選びました。

 

その時話していたのが、

「10年以上は乗りたいから、新車にしよう。

家族が増えるかもしれないから、

大きな車にしよう。

(レッドかネイビーか色で悩んでいる時)

40代も乗るから落ち着いたネイビーにしよう。」

だったな。

 

その頃は「転職」の

「て」の字も思い浮かばなかったんですよね。

 

ずっと広島に住んで、

主人は「今の会社」で定年まで勤めるものだと思っていた。

転職しても、広島市内で・・・と想像してた。

 

ところがどっこい!!

 

転職するし、ましてや、県外だし!!

全く想像していなかった人生を歩んでいます。

 

引っ越し先の東京は、

車なくても生活できそうだし、

駐車代など維持費がかかるので、

10年乗ろうとしていた車も、

なくなく手放すことにしたんです。


 

手放すと決めるまでは、本当に葛藤だらけ。

 

せっかく新車で買ったのに。

大好きな車を売るなんて。

帰省した時、車なくてどうするの。

大丈夫かな。

できれば、自分たちの手元に置いておきたい。

 

頭では、手放した方が、

家計的にも良いし、車にも良いことは

分かっている。

だけど、気持ちが追いつかない。

 

そんな葛藤やモヤモヤがしばらく続きました。

わたしはなかなか手放せないタイプ。

ちなみに、

主人は割り切って手放せるタイプです。

 

大好きでお気に入りの愛車だからね♡

 

そんな葛藤を乗り越え、

車を手放すと決めて、査定に出しました。

中古車屋に売るつもりでした。

 

そんな話を、信頼している友人に話したら・・・。

冗談で

「Nさん、うちの車買ってくれますー??笑」なんてぽろっと言ったら・・・。

 

翌日、

「車買わせてください。」と連絡がきた!!

どうやら、

「家族が増える予定なので、中古車を探しているタイミングだった」とのこと。


 

わたしも主人も嬉しくて即決!

大切な方にお譲りすることになりそうです♡

 

大切な愛車を、大切な人に使っていただける なんて。

とってもしっくりきています。

 

私たちもネイビー号も喜んでいるに違いない♡

 

手放すと決めたら、違う形で、

嬉しいお知らせとともに

しっくりが入ってくる。

 

「手放すと、入ってくる♡」

そんな佳実さんの言葉も思い出しました。

 

数年後広島に帰ってきた時、

もっと私たちにピッタリな車が

手に入りそうな気がした。

なんの根拠もない笑。

ただの感覚です。

期待せずに待ちます。

 

次は、アウディがいい!!!!!

と主人にアピールしています。笑

 

期待せずに執着せずに、待とうと思います。

 

私たちの大切な愛車を引き受けてくれて、

ありがとう♡