昔と比べるとね。

日頃からとっても丁寧に暮らすようになった。



丁寧に……と言うのは

私たちの心には、小さな「私」が宿っていて。

(佳実さん的には「魂・本当の自分」かな♡)

(私は「プチアヤ」と読んでいる。)
(あっ。ちなみに私「あやこ」です♡)



プチアヤにちゃんと聞いてあげる。

「どっちが食べたい?」
「何が飲みたい?」
「今日はどんな気分?」
「どんなところが良くて?良くない?」
「何がざわつく?」





プチアヤからの返事は

名詞だったり、形容詞だったり、
無回答だったり 笑

するのだけれど。


どんな小さな事もプチアヤと会話する。

ちゃんとプチアヤの返事に従って選択する。

プチアヤを満たしてあげる。

プチアヤは私が
何が心地よくて、嬉しくて、喜ぶことか
熟知してる。


日頃からそんなプチアヤとお話していると。

「今日はスタバで何飲もう?」

から

「お盆に泊まる宿はどこにしよう?」

まで

自然に朝起きて歯を磨くように
自然にプチアヤに相談できるようになった♡



(今日は麻婆豆腐の気分だった♡)


でね。


お盆の温泉宿を決めるときのこと。

そうは言ってもだよ。

「お盆だから(お値段)高いしな…」

「泊まれればどこでもいいかー」

「家が近くにあるのに高いお金出して泊まるのはもったいないかなぁ…」
(実家が車20分のところ)

「玉造温泉ならどこもだいたい良いし、
どこでも良いかー」

「他にも旅行したいし、今贅沢すべきじゃないよね…」



などなど。

(「お金」がからむブロックがほとんどだ!)


悪魔のささやきが叫び 笑







でも!
プチアヤはちゃんと反応していた。

なんか、ザワザワ……
なんか、モヤモヤ……

違う!!

「値段や条件で決めたくない!」

「どこでも良いなんて、嘘だ!」

「本音は、皆美に、泊まりたい!!!」
(皆美は、一番泊まりたい旅館)



これがプチアヤの声だったの!



いつもなら

悪魔のささやきに支配されるところが……!!笑



今回は

ちゃんとプチアヤの気持ちに従ったのね♡


そうしたら


\\皆美!最高かよ!!ラブ//

一夜でファンになりましたドキドキ

「もう一度泊まりたい旅館」
にランクインアップ





それで。
 悪魔グラサンにささやかれた
  「お金問題」爆弾

確かに、
皆美は他の玉造温泉の宿と比べると
値段が高いのは事実。
倍くらいする。

だけど
「払えない金額じゃない」と言うこと。
事実、「払えた」んだし。



たぶん、プチアヤは
払えないほど高価なものは
傍から興味ないように思う。 笑


「払えそう♡」「払える♡」
をプチアヤは知っているから


ザワついたり、モヤッとしたり
するんですよね!!






プチアヤを
日頃から、小さいことから満たし続けると

こんな大事な場面だって

ちゃんとプチアヤの声を聞いてあげれる。

なんなく、スルスルと満たすことができる。


ここで大事なポイントは

日頃から。

小さいことから。

自分を自分で
満たしてあげること
なんですよね♡


そうしたら

最高!幸せ!嬉しい!

こんな出来事がたくさん起きるよ♡



一夜で虜になった『佳翠苑皆美』
皆美が最高!!な理由は次回レポするよ♡


話はそれるけれど。


//

自慢したくなっちゃう♡
本当は誰にも知られたくない♡
ラグジュアリーなお宿

\\

日本各地にそんな温泉旅館やホテルが
たっくさんあってそんな空間で
インフィニティマスター講座ができたら
最高♡だろうなぁ!

と妄想してます♡ウフフ♡