今日は久々夫婦揃って

 
出勤日だったので。
 
(わたしは10日ぶりだよ〜)
 
久しぶりにお弁当を作ったの。
 
平常運転通りに、玉子焼きから。
 
\\ じゃーん! //
 
 
 
(刻みネギとじゃこを入れたよ^^)
 
わたし的には、
 
とっても綺麗にできた玉子焼き♡
 
でで。
 
これを作りながら感じたこと。
 
それは。
 
\\玉子焼き作りって心のバロメーターだな!//
 
 
どうゆうことかというと。
 
毎日ほぼ同じ時間に。
 
毎日ほぼ同じ工程で。
 
毎日ほぼ同じ火加減で。
 
毎日ほぼ同じ分量で。
 
作るでしょ。
 
 
なのに、なのに。
 
「あっ!今日は上手にできた〜!」
と思う日もあれば。
 
「焦げちゃった・・・」
「今日はイマイチだな・・・」
と思う日もある。
 
あくまでも出来上がりの見た目の話ね。
(味はほぼ同じ^^;)
 
 
毎日同じように作っているのに
 
「どうして出来上がりに誤差があるのかな??」
と思ったのよ。
 
その誤差は
 
「わたしの心の状態」
なんだろうな〜という結論に行き着いた。
 
 
わたしはお弁当の玉子焼きを
前日の夜に作っておく習慣で。
 
だから、1日の終わりに作る。
 
その1日の
 
疲れ具合だったり、テンションだったり。
 
出来上がりに反映されているな。
と感じたよ。
 
 
毎日する行動に
 
あなたの心のバロメーター
 
が隠されているかもしれないね♡