先日のふじあやさんのYouTubeライブ配信

とっても楽しかった♡

 

 

詳細は、ふじあやさんのブログみてね。

(憧れのふじあやさんのブログを

ドキドキしながら…リブログしてみたよ。)

 

 

テーマはズバリ!!

 

\\  愛されアゲ妻♡    //

 

 

(アゲ妻を目指している人はこのライブ配信

必見だよ!)

 

 

アゲ妻は、

お金を使うことに罪悪感を感じない!!

 

と言う話のところで。

 

 

 

こんな質問をしてみたよ。

 

「ふじあやさんに質問です。

高額な養成講座を受講しようと考えています。

その費用を夫婦共同の貯金から出そうと思います。

貯金が減りそうなので、

バイトを始めて補おうとするのは、良くないでしょうか?」

 

 

 

ふじあやさんの考え方は以前から大好きで、

ライブ配信もよく参加するのだけれど。

 

質問やお悩みをまずは受け止めてくれて。

 

スーッと心に入ってくる一つの答えを示してくれて。

 

それも言語化がとってもお上手♡

 

 

今回の質問の答えも、丁寧に答えてくださり。

前向きになれるものだった。

ありがとうございます。

 

 

あやさん’sアンサーはこちら。

 

・旦那さんや周りに頼んでみるのもあり

・お金って必要な時に必ずなんとかなるもの

・本当に欲しくて喜んでお金を払えるものなら、アルバイトは一つの手段

・人って本当に欲しいものがあったら絶対なんとかする

・目的のあるものに対してお金は集まってくる

・旦那さんが使って良いと言っているんだから使って大丈夫

・過去にも欲しいものは必ず手に入っているはず

・バイトなり、フリマサイトで不用品を売るなりの手段で、本当に欲しいものが手に入った時、セルフイメージが上がる

 

 

そして!!

 

 

「過去に家にある不要なものをフリマサイトで売って、オンラインサロンに入った人がいたよ。」と。

 

 

\\それ、わーたーし♡(ドヤ)//笑

 

 

まさかわたしがした質問に、

わたしの過去の事例を話してくださるなんてーー!!

 

シンクロ感がすごかった!!

 

 

あやさんの答えから。

 

わたしはわたしのままでいいんだ。と思った。

 

旦那さんとの共同の貯金を堂々と使っていい。

それに、バイトだってしていい。

欲しいものを手に入れる手段だから。

 

どこかにあった

共同貯金が減ることへの”恐れ”や

旦那さんへの”申し訳なさ”

つまり”罪悪感”は今すぐに手放した。

 

 

そう思ったら。

軽やかに旦那さんに

「養成講座申し込んでお支払いするね」

と伝えられた。

 

 

そしてここからがまたミラクル!!

 

元々このライブ配信の翌朝に、

義父が用があるあから…とうちに来る予定が入っていた。

(その用事は何かは知らなかった)

 

こんなご時世に、なんの用だろう…

と思って待っていると。

 

 

なんと!!

「コロナのお見舞金♡」として

金一封を持ってきてくれたじゃないか!!

 

 

これ、すごくなーい?!!!

 

何がすごいって、、、

(お義父さんには頭が上がらないほど感謝♡)

 

あやさんの言っていた通り♡

 

\\お金は必要な時に、必ず入ってくる!!//

 

 

こうゆうことか〜!

 

と安心して、満たされた気持ちになった。

 

「わーい!おとんが講座代金持ってきてくれたー!」

と興奮冷めやまず、冗談か本気か

旦那さんに話したら。

 

笑っていた。

その笑顔にも安心して。

 

あーこの世界は本当に優しいし。

 

なんとなかるんだー。

 

と、心が愛で満たされたよ♡