会社が休業に入って。

 

私もほぼ毎日休業中。

 

おこもり生活6日目です。

 

休みが続くと決まった時。

内心ちょっと嬉しくて

「何しよう♡」と妄想したけれど。

 

趣味のヨガに思いっきりいけるじゃん♡

とか思っていたな。。。反省)

 

 

実際休みになり。

 

感染しない。感染させない。

 

外出をできるだけしないことが

今私個人にできることで。

 

 

ズーーーーっとおうちで過ごしています。

 

 

常に最前線で感染者と向き合っている

医療従事者の皆様と

 

いつ感染するかわからないのに

社会を回してくださっている方々に

 

敬意と感謝しかない。

 

 

 

で。

 

気づいたの。

 

この生活って、私が憧れていた

 

専業主婦じゃーーーん♡

 

 

あくまでも私のイメージなのだけれど。

 

毎日ゆっくり起床して。

3食食事を作って。

ゆっくり隅々まで掃除に洗濯。

しかも毎日できる。

おやつタイムもあって。

休憩がてらお昼寝。

旦那さんが帰宅時間に合わせて夕食作り。

20時までに夕食もお風呂も全て終わっていて。

 

とにかく

規則正しくて

人間らしくて

ストレスのない生活♡

 

 

 

あっ!わたし今、

 

専業主婦を体験しているんだ。

 

 

誤解を恐れず言いたいのだけれど。

 

こんなことにならないと

 

経験できなかった事。

 

感じなかった感情。

 

本当にたくさんあるなと思います。

 

 

専業主婦を体験して、

 

この生活も好き♡

 

だけど、少しは仕事にも出かけたいな♡

 

仕事をしつつも

規則正しくて人間らしくて

ストレスフリーな生活送りたいな♡

 

そんな生活が理想だなーと。

 

確信した。