「自信」ってなんだろう?


「自信を持って!」とか。

「自信をつけよう」とか。

言われるけれど。

今までも散々いろんな場面で、言われてきた。


そもそも「自信」ってなんだろう?
と思ったことありませんかー??


今日はその答えの一つを
みつけたからシェアするね♡



"思ったことが出来た"

"出来た"

"また出来たよ"

この"出来た"の積み重ねが、自信に変わる。

"出来た"出来事は、小さなことでなんだっていい。



私だったら
「朝起できた」「仕事に行けた」
「スタバで飲みたいドリンクを頼めた」
「一日がスケジュール通りにいった」
「トイレ掃除が出来た」
などなど。


こうゆう感情って
日常生活でスルーされがちだけど。

どんな人だってさ。
毎日のように"出来た"があるはず。




「自信」って自分で作れるもので。
いや、自然と積み重なってるもので。

小さな出来事が、大きな"自信"の種になるんだ。

もっと自分の感情に目を向けよう。




もっと言えば
"出来る"出来た"っていう感情は


「自分が思ったこと」と
「自分が行ったこと」が

一致している

ことだから。

自分が思った通りになっている
ということね。



「自信」を手に入れると
思った通りの人生になるのね。


その種は
とてつもなくデッカイことに見えがちだけど。
実は
毎日の日常生活に溢れてるんだ。




"わたし、出来たよ♡"
"わたし、出来るんだ♡"

の感情に目を向けてみようよ。