旦那氏が転職活動中!

今の会社を卒業して
次のステージに行きたい
ようで。

私も応援しています♡





昨夜、旦那氏が尊敬する先輩から
飲みに誘われて。
相談したみたい。
(気にしてくれる先輩がいること感謝♡)


腹をくくったようで。


帰宅後、宣言した一言は、、

(桃の花がきれいだった。春だね!)



\\明日、ボスに辞めるって言う//


と。


※ボスは、会社の直属上司のことね※

(ワイキキビーチ♡)


私の反応はというと。

えっ?!
まだ次の仕事決まってないのに。
まじかぁ〜、、
ニートになるってこと?!(笑)



と内心複雑になり。


とっさに出た一言は

「せめて、次決まってからでも遅くないんじゃない?!ニート?!(笑)」

と正直な気持ちがポロリ。


旦那氏「まぁ、決まらなくてもなんとかなるよ、バイトでもなんでもする。」と。



ベースには
"もっと違う上のステージで活躍できる人"と
確信してるし。
私は絶対的に彼を信じてる。

そう思ってるのは確かで。


だけど。


安定を求める(=次の会社が決まってから上司に言えばいい。)気持ちと

挑戦してほしい(=彼はもっと良いステージをつかめると確信。)気持ちと

混ざり合っていた。



(ラニカイ)

感情的ではなく、
冷静にこの事を捉えると。


人生なんとかなるものだからね。

結果的にどうゆう行動をとったとしても。

彼にとって
必然的でベストな選択をすると思う。


そして辿り着いた次の会社で
活躍して仕事を楽しんでる姿をみて。

"あぁ、よかった。あの選択間違ってなかった。"

と心から安心する日が来るよ。