今私の中で
一番気になっている
旅好きOLサキさんの
インスタライブで、

ブログについて話してくれた。


↓その時の内容をサキさんが分かりやすく
記事にしてるよ。読んでみて↓

(ドキドキしながらリブログしてみたよ♡)





実はわたしずーーっと
ブログについて悩んでいた。


「SNS 起業はブログから始めたらいいよ。」
と聞いて始めたものの。


みなさん、ほーんとに文章上手で♡


自分の文章読んでは落ち込む(笑)
で、書くことが嫌になり始める。




または、
保存された記事が溜まっていく(笑)



始めた頃には
ブログセミナーを受けたりもした。
けど、PV数とかイイネの数とかを上げる話、、
なんだかしっくりこない。。




そんなために
ブログ書き始めたんだっけ??!





数日前まで
この循環に陥っていた、わたし。
目的見失って、迷走中!



(これ、あるあるなんかな?!)


(ハレクラニのオーキッズで食べたパンケーキ♡ここの空気感が更に美味しさを引き上げた。)




そんなタイミングで、
サキさんがインスタライブで
ブログの話しされていて。





「やった方がいいか?」ではなく、
「本当にやりたいか?」が全て。 



さすがサキさん!



\\神的な一言!!//


いつも大切な軸に戻れる話をしてくれる。



サキさんは、
自分のアウトプットのためにブログを書いて。
"自分のため"にしているから
「原動力」で。

結果、
周りからの応援のイイネやPV数とか
たくさん読んでもらっているのは
「継続力」
に繋がっている。

とおっしゃっていた。


(ワイキキビーチ)


大事なのは、
「自分のために書いてる」
「自分が書きたいから書いてる」


自分軸であること♡


結果として、
たくさんの人が見てくれて、
応援してくれて、
やる気にも繋がる。



けど前提は、「自分♡」




すごく、腑に落ちて。


「読んてもらえる記事」
っていうのが先行し過ぎてて。
見失っていたけど。
腑に落ちた。





これって、ブログに関わらず
日々生活している上で
大事なことだよね。



そっか!まずは
「自分のためだけ」書いてみよう!



よく周りと比較してしまう癖があるから。

周りは気にせず、自分のために♡



ちょうどミラクルネタがあったから
久しぶりにブログにまとめたら、、

\\更にミラクルがやってきたよ!!//

続きは次にまとめるね。