昨日は、満月だったね。

満月の日は「手放す」
新月の日は「願い事」
をすると良いと言われてるよね♡



私はいわゆる
スピリチュアル系のことは
詳しくないので、
詳しい方にお任せするとして。




でも単純に
月のリズムに合わせて
月に2回
振り返りの時間を持てるのは
良いことよね。
月に2回だけでも
自分とガッツリ向き合うだけでも
想像しただけで
なんだか人生変わりそう!
とワクワクしません?!




自分で決めるのもありだけど、
私は中々の不器用もので、
続かないので。(笑)


満月と新月と言う、
お月さまから頂いたリズムを
活用しています♡


("手放し"と言えばこの本♡)




で、手放すことをリストアップしていたら、

やっぱり「物質的」な手放しより、




「思考」の手放しがやっかいだよね。

「〇〇しなきゃ〜」
「〇〇べきだー」




とかね。




(飛行機からの一面の雲♡をみるとこんな広い心でいたいといつも思う。)



昔よりだいぶん
ポイッと捨てられるようになった。


ポイッと捨てたら
軽く生きられたり。
軽く物事を捉えられるようになった。



その感覚はある。


でもまだまだ頑固な思考が
私の軽さを邪魔してるような
気がする。

ビリビリと剥がしていこう♡

まずは手放しリストを作ってみよう♡