コロナウイルスの話題で持ちきりですね。

世間やニュースやネット情報やらで、
「自粛ムード」が漂っています。


(ハレクラニのオーキッズでいただいたドリンク♡"サンセットジュース"美味しかった♡)





だけど!こんな時こそ!




\\経済を回そう!//


と声を大にして言いたい!!


別に、
人混みに行きなさい、とか
無理して参加しなさい、とか
言ってる訳ではなくて。


基本的な個々ができる予防対策はした上で。


お気に入りのレストランで食事したり♡
気になっていたあのお店でテイクアウトしたり♡
本を買ってお家で読んだり♡
日帰りでどこか行ってみたり♡


こんな時こそ、経済を止めない。
少しでも多くお金を払うことで
社会に貢献しよう。
社会を循環させよう。


世の中全体が、
「自粛」「延期」とかとか。
どちらかと言えば
"気持ち"まで
"ネガティブになりやすいモード"が漂ってる。

こんな時は、一人一人が「意識」して、
呑み込まれないようにわざとでも、
明るく過ごした方が、断然いい。

明るい人のところにはコロナウイルスさんもやって来にくくなると思う。


経済を止めない。

こんな時こそ、ちょっぴり贅沢にお金を使おうよ。