前回、海外旅行の旅費の補助について
お話したよ。

↓見てね♡↓


この行方の続き。
17万円をガッチリ掴むために、
真面目にwレポートを書き提出。


そしてもう一つの条件。
上司から総務宛に領収証をメールしてもらうように頼んだ。



\\ミッション完了!!振込を待つだけ!//






ところが、、

上司から、、

ナント、、、


「領収証の提出期限をすぎた。」
「会議と休みで出せなかった。」

という報告があった。



「えっ??明日出しとくっておしゃってましたよね??」
と言い返したけど。


「もっと早く出してくれたら良かったのに」
と言われて。






わたし冷や汗もん。
でもここで
上司と戦っても意味がないと思い。




「なにか総務から言われたらお願いします。
17万円太いんで。」
とだけ言い、退散。





後日総務からの回答は
「NG」
だいぶん交渉してみたがだめだったみたい。

(提出期限に厳しい部署と知っていたので。
最初に聞いた時、
悪いことしか頭をよぎらなかった。)




本当に泣き寝入りは嫌だったから、
「何とかしてください。」
というスタンスはくずさない。


上司のさらに上の部長から
総務に交渉してもらうと言われて
一日待った。





わたしのテンションはガタ落ち。
「もう仕事辞めてしまいたい」
と問題をすり替えて拗らせ一直線。


帰宅後も、
旦那氏に泣きつきグチり始める。


「負のオーラを持って帰るな。」
「17万円くらいでグチグチ言うな。」
「部長が交渉してくれるって言ってくれてるのだろ。」
「まだ結果が決まった訳じゃないだろ。」

と、
ごもっともなことを
冷静に言われると。



なんだかこの状況、
\笑えてきた。/


あっ、わたしもしかしたら
「17万の補助が入らなくなる」
ことを旦那氏に打ち明けるのが
怖かったのかもしれない。
と言う、本音まで見えてきた。


冷静にみると、部長からの回答を待つしかない。


その行方は、、、
次でまとめます。