私のブログに訪問くださり
ありがとうございます^_^


今日は
母校の大学に
ゼミ卒業生として
訪問しました。

卒業して今年で十年かな。
(年齢バレちゃいますねw)


それでも
先生と繫がりがあり
気にしてくださり
必要としてくださる。


ありがたいことですね^_^



イチョウ並木道。
在学中からお気に入りです♡

軽く坂道だけど
この景色をみると苦にならない♡

春には桜で満開!




この並木道の写真だけで
「私もこの大学の卒業生です!」
と言う人
ブログ上にいるのかな?^_^




秋だなぁ。

見る風景に
大学の建物
ゼミの教室に
匂いや音や空気感

十年前と何も変わらない。
十年前にタイムスリップした感覚。



変わったのは
わたし自身の
心や感じ方だなぁ
と。


大学生の私には
当時の私なりの
悩みや楽しさがあった。

バイトに恋愛に就活に、勉強に。




その当時の経験があるから
今がある。



十年時が経って
今があるのだけれど。




今の私は
今の私なりの
悩みや楽しさがある。


宮本佳実さんの言葉を
お借りすると


\\これが時間軸のある三次元だ!//

\\バーチャルな空間で生きているんだ!//





風景も建物も
私の体自体は
変わらない。



宮本佳実さんの
「人生バーチャル」
の言葉が
腑に落ちた。




大学生って
なんて若いんだ!

仕事に住む場所に
パートナーに
選択肢もたくさんあって
未来の可能性に溢れてる。

選び放題じゃない^_^

と思ったのだけれど。





よく考えると。

「未来のわたし」からすれば
「今のわたし」が一番若くて。

学生さんに思ったことと
同じ事が言えるね。


という、気づきでした。



私たちの未来が
幸せいっぱいに溢れますように…。