最近、家事が手抜きがち。



夕ごはんを作らない。
 
前の夜の洗い物もしないで寝ることも^_^;

洗濯物も取り込んでかごに入れたまま^_^;

洗濯待ちの洗濯物もてんこ盛り^_^;




前までは
どんなに疲れていても

「ご飯しっかり作らなきゃ」
「お弁当作らなきゃ」
「やらなきゃ」
「妻の仕事だ」
と重く感じていたよ。

出来なかったら
出来ない自分を責めていたし
罪悪感が半端なかったよ。
(自分イジメだね。。)



だから
疲れた体に鞭打って
夜な夜なやっていたこともあったよ。



数カ月前から
ワークスタイルの変化で
帰宅時間が遅くなった。



それからは
「やらなくていいー」
「やりたくないー」 
「ムリムリー」
「休みの日にやろー」
「旦那氏に任せよー」 
「自分で作って食べといてー」 
って



「家事を手抜きする自分」
にオッケー◎だせるようになった。

 
 
//

どんどんダメ妻になっていくー(笑)

\\



ぜんぜん罪悪感なくなって。
なんとかなるでしょ!!
ってゆう軽い気持ちでいたら、、




なんと!





「仕事の日は家事はしないからね!」
と宣言していたダメ夫が、、、





//

積極的に家事をするようになったよ♡

\\





彼は早起きだから
(旦那氏会社へ行く時間私は夢の中w) 
(ダメ妻は今に始まったことじゃないかw)
 

私が起きたら

洗い物も済んでるし
ゴミ出しも済んでいる。



おまけに
今日は休憩時間中に帰宅して
さらにキッチン周りを片付けた形跡が!!
目に見余ったらしい。。


夕食は
自分でご飯炊いて
家にある食材で作ってくれる。
帰宅したら出来上がってることも
しばしばある。

休日は
朝から掃除機かけ。
(ちなみに私は午前中布団の中w)



ありがとう♡旦那よ♡♡





思いきって
「しない」「できない」「任せる」
ことを選択してみよう。

そんな選択をした私に許可しよう。

周りの人を頼ってみよう。


一人で全て抱えなくていいよ♡
ひとりじゃないから♡


そして
手助けしてくれた時は
感謝の気持ちが大事♡