6年くらい
細く長く続けている
ホットヨガ。



昨日2週間ぶりに行ったら


やっぱり私はヨガが大好き♡
ヨガの時間は幸せ♡


と感じたよ。


6年前…
きっかけは

失恋から立ち直るべく
趣味みつけたい!!
痩せたい!!
柔軟性高めたい!!


とかだったかな。
(これは自分次第w)



いや、、本音は

キレイになって見返してやるー

だったかもしれない。
(若い!!w)



きっかけは何でもいい。


ほら

一見「失恋」という
マイナスな出来事がきっかけで
(失恋した当時は乱れすぎていたけどね。。)


こんなにも
「幸せな時間」に出逢う
恩恵を受けてるのだから。



ヨガとは私にとって

今はもっぱら


♡自分と向き合う時間♡






周りからシャットアウトして
全神経自分に向ける。
周りには生徒さんたくさんいるけど
インストラクターの声しか耳に入らない。
できる限り目を瞑って
周りをみないようにしてるよ。




唯一刺激を受けるのは
通う女性たちの美意識の高さ♡

いくつになっても趣味に打ち込む
イキイキした身体と表情。
ボディラインや背筋の美しさ。
同じ女性も惚れ惚れしちゃう♡

こんな年の取り方したい♡






レッスン中は…

ひたすら、心と体に集中して。

ありのままの
心と体を感じる。


心臓のドクンドクンという音。
呼吸のリズム。深さ、浅さ。
私生きているんだ…
とただただ生きていることに
感謝の気持ちあふれる。


瞑想のとき
頭をフラッシュバックする映像。
穏やかでハッピーな
映像がよぎることもあれば
反対のことも。
どちらも「今の私」と受け入れ感じる。


二の腕や足の裏の冷え。
手と手を合わせたときの感覚。
身体の硬さ。
身体の揺れ。
前回との違い。
「なんだかちょっぴりいつもと違う」
に敏感になってみる。 



「心がザワザワするー」
「お疲れ気味かな、、」
そんな時は
汗が流れ出す度に
心のザワつき
嫌な感情や出来事も
汗に乗っけて手放すイメージで。


「今日は調子いい♡」
そう感じたときは思いきり伸び伸びする。
大胆に美しくて笑顔溢れるわたしをイメージ。
セルフイメージをあげる。




全部ありのままに受け入れる。
頑張ろうとしない。
変えようとしない。



ヨガは
良し悪しもない
勝ち負けもない
正解も不正解もない

全てないのだから。

ただだだ一番心地よい状態をキープ。





こんなにも自分に集中すると
日々どれだけ周りの人や出来事に
意識を傾けているか
わかる。




どんなわたしも受け入れて
ひたすら自分と向き合う。



だから


やめられない♡止まらない♡
大好きな時間♡


私はたまたまヨガに出逢った。
自分に合うものであれば
何でもオッケー◎

自分だけに向き合う時間をつくろうよ。